酒亭 間(あわい)

ついに念願のお店へ!
和食から焼き鳥に転身された大人の焼き鳥店!

#酒亭間

なかなかふらっと入れるお店ではないんですが、今回おまゆさんに予約してもらって念願の間さんに行ってきました!

ビブグルマンとってからさらに予約が取りづらくなったこちらのお店。

コの字型のカウンター席のみの大人な空間。

まずは「おまかせ5本」を頼んで、それに合わせて、お通しとして「本日のおつまみ」が6品。

焼き鳥をいただく流れの中で一品ずつ出していただけます。

本日のおつまみは
・蛤の茶わんむし 生姜あん
・のれそれポン酢
・稚あゆ南蛮漬
・鶏と菜花ナムル風
・口直し野菜
・一口冷菓
(あまおうとヨーグルトのシャーベット)

おまかせ5本は
・ささみわさび
・もも
・せせり
・つくね
・かわ

追加で
・肩肉
・薬研軟骨
・はつもと
・砂ずり

御食事
・鶏塩ラーメン

串打ちのやり方も、お店それぞれに意図があって面白いなぁと感じながら。
パッと見ではつまっているように感じるけど中までしっかり火も入っていて、表面は程よく香ばしい。

炭火を操る背中がかっこよかった。

元和食店ということもあって、おつまみも上質な味。
あくまで焼き鳥をメインに引き立たせる、口直し的なスタンスが心地よい。

締めにいただいたラーメンも、食事の終わりにぴったりの塩加減と鶏の旨味に優しく包まれる。

ちょっと背筋を伸ばしていただく焼き鳥という感じだけど、料理に向き合う楽しさを堪能できました!

「酒亭 間(あわい)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:焼き鳥 | 県庁通り駅郵便局前駅城下駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。