酒菜工房 みずま

磨屋町の五六八が閉店し、独立された方が丸の内でオープンされた居酒屋さんに行ってきた!

@syusaikoubou_mizuma
#酒菜工房みずま

先日投稿したばかりの「菜々あぶら屋」さんの姉妹店だった五六八さん。
磨屋町にあるお店の前を通った時に、

「ありゃ!閉店してる!」
と思って、知人に話をしたところ、「前、丸の内にある一歩弁当があったところで新しく始めてるよ〜。

ということで行ってきました!

五六八にお店の雰囲気も良くて、なんどかお伺いしておりました。

外観は大きく変わらず、席のレイアウトも一歩弁当の前身の「地産食堂 我歩」さんの時と大きく変わらず。

カウンターとテーブルと個室でちょうどよいサイズ感。

メニューも以前の五六八の時よりも絞ってオススメメニューがメインという感じになっています。

今回いただいたのは、
・ポテトサラダの半熟玉子のせ
・鯖の燻製
・丸あげトマトの揚げだし
・米茄子の肉味噌田楽
・ちくわの贅沢磯辺揚げ

値段も手頃なものが多くて、食べやすくなっているので、1人でふらっと飲みにいくにも使い勝手の良さそうな感じ。

このあたりは夜やっているお店もそんなに多くないので、近場の方には嬉しい感じですね!

「酒菜工房 みずま」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:居酒屋 | 県庁通り駅城下駅郵便局前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。