炭 軍司(ぐんじ)

この場所は駅も近くて人通りもあるので悪い場所だとは思わないんですが、意外と出入りの激しいテナントになってますよね〜。
エゴザル、ケントデリカッターズ、そしてこの炭軍司。
でも今回のお店は評判も良いので長く続きそう。

今回のお店はぼんくらグループ岡山の企業ですがタイに2店舗、フランスに1店舗とかなり勢いのある企業さん。
ここの企業を出身で独立したお店も人気店になってます。

 

店内はこれまでと大きく変わりませんが、しっかりと和のテイストになっています。

 

メニュー構成はシンプルですが、しっかりとオススメなのが分かりやすく書かれている印象。

 

突き出しは漬物の盛り合わせ
かぼちゃの漬物とかなかなか新鮮ですね!

 

こちらはポテサラ。
ピクルスがしっかり聞いていて洋風感たっぷり

 

まずは串おまかせ10本

「さび焼き」
レアとよく焼きが選べますが、満場一致でレア(笑)

 

「梅しそ焼き」「かわ」

 

「ねぎま」

 

「砂ずり」

 

こちらはレバーペースト。クラッカー付きでございます〜。

 

こちらは「河内鴨のたたき」
大阪で作られるブランドの鴨肉で生食で味が良いと評価されてるものみたいです。

皮目はパリッとしていて火の入れ具合も良い感じ!

 

きれいな断面!そして力強い食感で旨味がぎゅ〜っと染み出す感じ!

 

串焼きに戻ります〜。
「せせり」「はつ」

 

「レバー」
オススメだけあってしっとりとレアに焼き上げられたレバーは臭みも少なく良いお味!

 

「ヤゲンなんこつ」

 

「つくね」

串はこれでおしまい。

続いて「軍司盛」
これは日替わりで部位が変わるみたいです〜。

 

「讃岐コーチンの胸肉」

 

「ずり」

 

「レバー」

 

「鴨ロース」

 

この日は4人で飲み会だったので話も盛り上がって味の感想は少なめ(笑)
でも皆さんとても喜んでいただけて本当によかったです〜!

雰囲気良いし、盛り付けもうまいので女性にもばっちり喜んでもらえそうな鳥料理店でございました〜!

住所

岡山県岡山市北区本町10-8

TEL

086-225-5438

営業時間

18:00~23:00(L.O)

定休日

水曜日

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です