炭 ハバキ

宇野にある人気食堂「大阪屋」の娘さんとは友人で、ちょくちょくご飯を一緒に行くんですが、そんな彼女から「宇野に良い焼き鳥屋さんあるんよ〜」と誘われて行ってきました!

調べてみると何やらクッソオシャレな雰囲気で期待は高まるばかり。
オシャレさは焼き鳥屋さんの中では岡山県随一と言っても過言ではないでしょう。

 

奥は団体さんが宴会をしていて、僕らはカウンターへ。
鳥を焼く店長さんがこれまたクッソオシャレ。バーテンダーばりのパリッとしたフェードのヘアスタイルがかっちょいい。

 

これは絵と呼んでいいんでしょうか…。現代アート、オシャレ。

 

メニュー見ていきます。
シンプル・イズ・ザ・ベスト。

 

車で来たので残念ながらウーロン茶。

 

お通しはサラダ。

 

待ち合わせで相手が少し遅れて来てたので先につまめるものを…
「本わさきゅうり」

本わさと書いてあるので当たり前かもしれませんが、キメ細かくすりおろされたわさびは甘い!
これと日本酒だけでも正直いけます!

 

待ちきれずに追加で焼き野菜を注文。
まずは「銀杏」冬の風物詩でございますね。この滋味深い味がなんとも言えません♪

 

こちらは「長芋」
長芋ってこうやって焼くとホクホク感がUPしていい感じです!

 

さぁ!いよいよお待ちかねの焼き鳥でございますよ!!
まずは「モモ」
焼き加減、塩加減ともに絶妙!!これはレベル高い!!

 

手羽先もほんとにじゅーしー!

「ずり」
臭みもなく、歯切れもよい。下処理も上手にされているんだろうなぁという印象。

まさかの「小かぶ」
かぶをそのまま焼くのって珍しい!
そして甘みとジューシーさが素敵!!今までよりもさらにかぶが好きになりました!

「せせり」
旨味濃厚!

 

「三角」
ぼんじりのことですね!表面がしっかり焼き上げられていて、脂旨味がぎゅっと閉じ込められたこの感じ、たまりませんなぁ〜。

 

最後は「エリンギ」
食感といい風味といい本当に素材の調理法をしっかりマスターされてますね!

 

まさかまさかここまで素敵なお店だとは思いませんでした!
ここだと飲んで帰れないのが非常につらい…。ふらっと行けない辛さがありますが、それも含めてこのお店の良さかもしれません。

焼き鳥好きには是非一度行っていただきたいお店でございます!

住所

岡山県玉野市築港1-5-29 溝川ビル1F

TEL

0863-33-8288

営業時間

18:00~23:00(22:30)
※ネタがなくなり次第閉店することがございます。

定休日

日曜日
※他、不定休あり

HP

Facebookページへ
食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,200件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。(このブログはあくまで趣味の範囲です) 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です