~2023年4月14日~
美味しいワインと美味しい牛肉をカウンターで!
@yakinikukoro.okayama
#葫蘆
#ころ
焼肉って、前もって
「焼肉食べたいから予約しよう!」
というよりは
「ううう!!!!!今日は無性に焼肉が食べたい!!!」
そう思って焼肉食べに行くことが多いんですけど、
みなさんはどうでしょうか??
そういうシチュエーションの時に、予約しないと入れない人気店だとちょっとツラい…
そんな悩みを解決してくれるのがこちらのお店!
決してディスってるわけではありません!!!
めちゃくちゃ良いお店なので、もちろん予約でいっぱいのこともありますが、当日電話でも入れるときは入れる。
カウンターがメインというのもあって(奥に座敷もあるけど)、2人でしっぽり焼肉食べたい時に本当に重宝します。
お肉の質がいいのはもちろん、
冷凍にしないし、他所だったらもっと値段とっても良いような部位でも安く食べさせてくれたり。
そしてワインが美味しいの置いてあるんです。
しかもそれが「え?この値段でいいんですか??」って聞きたくなるような価格設定だったり。
「どこの焼肉屋さんが好きですか??」
と今でもよく聞かれますが…
岡山県内に良い焼肉屋さんはたくさんあるけれど、なんだかんだ僕はここのお店に1番行ってると思います!













コスパもよく、カウンターで気軽に食べれる田町の焼肉店!
@yakinikukoro
#焼肉酒場葫蘆
昨日UPした @bankara.ei_g や 、 @lambchopbaryui のスグ近く、意外と知られてない穴場の焼肉屋さんでございます。
基本は一人でされているので、メニューがそんなにたくさんあるわけではありません。
でもシンプルな分、良い肉がたっぷり食べられます!
ホルモンを初め、どのお肉も綺麗で食欲そそられます!!
店主の方はいろんな飲食店さんとのつながりがあって、いろいろ話が聞けるのも楽しいです〜。
一人でも気軽に入れる良きお店!
















movieもYouTubeにUPしてます!
※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!
どうやら一人焼肉が気軽にできるお店が田町にあるという噂を聞きつけてやってまいりました!
土曜日に一人焼肉!寂しすぎるぜぃ!!(笑)
と、そんな寂しさにもまけずしっかりレポートしていこうと思います。
場所は田町の交差点の近く。
おしゃれな看板ですぐに分かるはず。

店内はまずカウンター。それから奥にテーブルが2卓。

カウンターには色んな種類のお酒がズラリ。店長さんのお酒好きが伝わってきますね。

お店の名前の「葫蘆」はひょうたんのことのようで、店長さんに尋ねるとご本人にとってひょうたんはいろいろと思い入れがあるそうな。
コースターがこんなにおしゃれなお店は初めてです。

メニューはわかりやすくシンプル。

カウンター席に一人で座りましたが、ダクトがしっかり伸びているので食べ終わりもそんなに匂いは気になりませんでした。

タレは結構辛口。

「もやしナムル」
イメージしてるのよりもかなりボリュームあります。

ホルモンと

ハラミを頼みました。
どっちも1人前の量が多い!!

ごはんは普通に。

ホルモンもハラミもボリュームもあるし一つ一つも大きいので食べ応え十分!
味自体もうま〜!!イメージどおりの美味しい焼肉!!

早い時間ということもあってか店長さんと結構話をさせてもらえました。
食べ歩きが好きらしく「僕もブログやってるくらい食べ歩いてます〜」と話をしてたらすぐに僕のブログ見てくださって、すげ〜すげ〜を連発されました(笑)
なんかあれだけ言われると恥ずかしくなりますが、一応お褒めの言葉を頂いたと思って励みにしようと思います。
オシャレな風貌で只者ではないオーラを醸し出す店長から「ちょっと一杯飲むだけとかでも全然いいんで気軽に来てください」とやさしい声をかけてくださって嬉しい限り。
僕自身結構一人で焼肉行きたくなることもしばしばあるので、また行こうと思います!
「焼肉酒場 葫蘆(ころ)」の店舗情報
※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。
関連ランキング:居酒屋 | 田町駅、郵便局前駅、新西大寺町筋駅
コメントを残す