香雲

倉敷の老舗町中華!とにかくどれもボリューム感半端なくて、ご夫婦の人柄も素敵でした!

#香雲

「倉敷の香雲行ったことありますか??めっちゃオススメですよ!」
と、会って直接言われたら行かないわけには行きませぬ。

場所は倉敷宮前。
イオン倉敷の前の通りで、もうちょっと東側。
マルナカチボリ店のすぐ近く。

おとなりには「かすうどん」もあって、駐車場は共有。
店内はテーブルと小上がりがあります。

朱色のテーブルが昭和レトロ感満載で最高!

どうやら大将が20歳の時にオープンされたそうで、もうすぐ40年だとか!
20歳でお店初めてずっと続けるって本当にすごい!!!

メニューは麺類、ごはん類、おつまみや、単品メニューなどいろいろあって定食メニューもありました。

食べログとかで見ててもとにかく量が多そうなので、何を食べるか慎重に考える…笑

まずはみんな食べてる「鶏唐揚げ」を。
1,000円なんだけど、とにかくボリュームがやばい!笑
何個あるのか数え切れないくらいてんこ盛り!

(一部メニューは平日だとハーフサイズで頼めたりするみたい)

とりあえず唐揚げをつまみにビールをいただきまする!

唐揚げとビール!
最高や〜!!!!

唐揚げは薄衣で懐かしい感じで、ビールとの相性もばっちりですね!

目の前にあるとついつい箸が伸びてしまうのが恐ろしいところですが、これだけでお腹いっぱいにするのもちょっともったいないので、持ち帰りもできるみたいなので他のも頼んでみる!



と言っても、結局頼めたのは、
・ヤキブタ
・肉と野菜カキ油炒め

まぁとにかくどれ頼んでも量が多い!!!笑
でも量が多いだけじゃなくて、ちゃんと美味しい!

そして野菜炒めもアッツアツで、その熱いのをビールで流し込むのがこれまた町中華の醍醐味!

常連さんも多そうで、それもきっと料理の良さだけじゃなく、ご夫婦のお人柄なのかなと思います。

いや〜、こういうお店にも末永く頑張ってもらえたら嬉しいです!!

 

「香雲」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:中華料理 | 倉敷駅倉敷市駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。