こだわり讃岐製麺所

天満屋近くのパーキングの一角という一風変わった場所にあるうどん屋さん。
すでにTVなどにも取り上げられておりとっても有名なお店になっております。
オープンしたのは2016年12月。

基本的にはシンプルにうどんを楽しむスタンス。
でもお持ち帰りもできるみたいですよ!

 

入り口を入るとすぐ右手に券売機があります。
オススメがちゃんと書いてあるので悩んだらそこを見れば良いのでわかりやすい!

カウンターにすわってうどんを待っている時にぶっかけうどんについての説明書きが書いてあるのを発見。
こういうの、意外と嬉しいですよね。
素材のこだわりとかも書いてくれてると嬉しいもんです。

 

卓上にはしょうがと大根おろし!
しょうがはよく見るけど、大根おろしまで置いてあるのはすごい!

 

さすがに暑いので「肉ぶっかけ」を注文。

 

こちらのぶっかけは、かけうどん用の出汁に味を足して作るタイプみたいで、コチラのほうがより旨味を感じやすくなるみたいです!

 

お肉も濃すぎない味付けになっていて、あくまでうどんを立てる感じになっています。

 

照明の関係で暗く写ってしまっていますが、艷やかでもっちりと力強い麺!店主のこだわりを感じます!

お店の方はみなさんとってもフレンドリーで明るい雰囲気でとっても良かったです!

週末の訪問ということもあってたくさんのお客様で賑わっておりました!
人気店としての風格を感じました!

住所

岡山県岡山市北区中山下2-2-13 サンパーキング 1F

TEL

080-8239-4346

営業時間

11:00~14:00

定休日

日曜、祝日

HP

公式サイトへ
食べログへ
Facebookページへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です