焼きそば はらだ

このお店と関係の無い余談を最初に…
今までブログの更新が追いつかず、写真もたまりに溜まっていたんですが、メモリーカードに入っていた写真のかなりの数がPCに移行できておらず消えてしまっていました…。

食べに行って良いお店もたくさんあったのに本当にショックです…。
4月分から10月分…。穴あき状態です…。

正方形の写真だったら自分のSNSからダウンロードしてブログ用に使っています。
いつもより情報が少ないなぁと思われたら、そういう事情だとお察しください…。

 

はい、ということで気を取り直してお店紹介させていただきます!

鹿田町に出来た焼きそば専門店。
焼きそば専門店となると岡山でもかなり貴重な存在ですが、実はこちらのお店は岡大病院内で喫茶店として焼きそばを出されていたそうなんですが、2014年に病院の改装でやむなく閉店。

それがこの2019年にこちらの場所で再開!
素晴らしいですね!!

【やきそば はらだ】外観

 

入り口に貼ってある張り紙を見ると、なんと朝7時からオープン。
夕方で終わってしまいますが、他のお店がやっていない時間にやっているのもありがたいですね。

【やきそば はらだ】営業時間とメニュー

 

焼きそば大盛りに目玉焼きをトッピング。
鉄板に乗せられた焼きそばは、大盛りだとめちゃくちゃボリューミー!!

【やきそば はらだ】焼きそばと目玉焼きトッピング

 

めんは少し平打ちでつるっとした感じが、焼きそばにしてはとても新鮮ですね。

【やきそば はらだ】やきそば持ち上げたところ

 

個人的に焼きそばのソースにはマヨネーズが鉄板!
(ただのマヨラー説もありますが…)

【やきそば はらだ】マヨネーズかけられます

 

いや〜、なんかいいですよ。
新店ではありますけど、昔懐かしい雰囲気もあるし。

焼きそば専門という潔さも素晴らしい。

昔ながらの常連さんもかなり喜ばれているようですし、末永く頑張っていただきたいですね!

 

「やきそば はらだ」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:喫茶店 | 東中央町駅清輝橋駅大雲寺前駅

The following two tabs change content below.
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

Instagramやってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です