千知喜庵(せんちきあん)

中山下にあるお蕎麦屋さん。
柳川の交差点からも近く、「ヒトヨシロクメ」「フロマジュリー・ピノ」などが近くにありますね!

1952年に創業という老舗店ですが、2015年にリニューアルされてかなりオシャレな雰囲気になっています。

 

入り口にはちょっと個室っぽいお座敷席もありました。

 

メニューはこんな感じ。
シンプルなものから「黒胡麻とまと」とか「豆乳湯葉そば」なんていう創作系のものもあります。

 

「蕎麦屋で一杯」なんていうニーズにもバッチリ応える一品メニューが揃ってます!

 

しかし、初めてのお店だったらやっぱり「もりそば」を食べねばなりません!

 

つゆはキリッとして鰹節の風味もしっかり効いた感じになっています。

 

そば自体は細めで柔らかい風味。
つゆにはちょっとつけるくらいがちょうどいいですね。

 

蕎麦湯をいただいてしっかり余韻に浸ります〜。

 

食後に柑橘をいただきました。

 

今時な感じのオシャレな雰囲気の中、ゆったりとお蕎麦を楽しめる素敵なお店でございました〜!

住所

岡山県岡山市北区中山下1-7-7

TEL

086-223-1216

営業時間

11:30〜14:30(L.O.14:00)
17:30〜21:30(L.O.21:00)

定休日

月曜日

HP

Facebookページへ
食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,200件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。(このブログはあくまで趣味の範囲です) 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です