Curry NaNa(カレーナナ)

2014年に総社の山手ヴィレッジの中にあったカレー店で、2016年に現在の奥田に移転してこられたようですね。
前から「へ〜、こんなところに美味しそうなカレー屋さんあるんだなぁ」と思ってはいたんですが、少々岡山駅から離れているのでなかなか足が向いておりませんでした。

そんなお店だったんですが、先日行った「CRAFT RAINBOW」のマスターからあそこのカレーうまいっすよ!っていうお話を聞いたので、早速行ってきました!

車はお店の前に少し停めるスペースがありました。

 

「スパイスたっぷり完成まで10時間以上」
うんうん、カレーに対する愛を感じますね!

 

日替わり?のカレーもありました!

 

店内はなかなかこだわった感じの造りになってますね〜。
カウンターが石材(詳しくなくてすみません…。)だなんて、鉄板焼き店みたいじゃないですか。

 

テーブルはかなり広々。

 

メニューはベースのカレーは一緒であとはなんのトッピングにするか。
あっ、「裏面も御覧ください」って書いてありますね…。ちゃんと見てなくてすみません…。

 

ちょっと早い時間ということもあったので、そこまでガッツリの気分ではなかったのでシンプルに「港町チキンカレー」を注文。
辛さは「甘口」「中辛」「辛口」と選べたので、「中辛」にしました。

さすが10時間煮込んだというだけあって、具材はほとんどとろけてしまってます。

ルーは比較的さらっとした感じ。
一口食べると…

スパイスもしっかり効いているけど、とろけた野菜達の甘さもしっかり感じられる。
僕の舌センサーだとほんの少し辛めに感じてしまったので、汗は大量に吹き出しましたが味覚が麻痺するようなことはなく最後まで美味しく味わえる程度でした!

カレーって具がごろっとしてるのと、全部が溶けてるものと好みが分かれるところではあると思うんですが、ここのカレーを食べると具が残ってないほうが純粋にカレーの美味しさを感じられるのかなと、そんな風に思わせてくれる美味しさでした!

 

小ネタ…
「写真撮らせてもらってもいいですか?」と尋ねると、「インスタ映しないカレーですみませんね〜!」と元気良くお返事いただけました。
とても明るく元気ハツラツなご主人が「えぇカメラ持ってますね〜」とお話いただいたのでブログの話なんかをさせていただいて名刺を渡したら、

「あれ?なんかこの名前Facebookでめっちゃ見ますよ!」

とそこから話が盛り上がり、共通の知人も何人かいたこともあって改めて世間は狭いなぁと実感したところです。
郊外でありながらカレー自体の評判は本当に良いので、是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

Contents

住所

岡山県岡山市北区奥田1-9-24

TEL

086-234-1177

営業時間

11:00~21:00

定休日

日曜・祝日

HP

公式サイトへ
Facebookページへ
食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。