やまみち

この日、身体のことでのセミナーで津山に行く予定があったので、友人の「葡萄バル」店長である岡部さんに「どっか面白いお店ないですか〜?」と連絡したらこちらのお店を紹介していただいたので行ってきました!

久しぶりですね〜、53号線を車で走るのも。

場所は津山の中心地よりも少し北にあがったところ。民家の一画のような感じになってます。

 

営業時間は昼と夜に分かれていて、お蕎麦がなくなり次第終了。

 

この時期でも新そばが入るんですね〜。

 

入り口を入って奥の方に行くとお座敷があって、1人でしたがそちらに通していただけました。
ちょうど片付け始めるところだったんですが、それまで満席でした!

 

メニューの中央にこだわりが書いてあって楽しみです!

 

最初にそば茶と揚げそばを出していただけます。

 

遠路はるばるやってきたので、せっかくなので「天せいろ」を注文。
びっくりしたんですが、注文した時に「天ぷらの衣は軽めと厚めとどちらにしましょうか?」と質問していただきました!
こんな気配りは人生初めて!!

 

こちらが軽めの衣で注文した天ぷら。
海苔の天ぷら、好きですね〜♪

お蕎麦は二八。

つゆはすっきりとした感じ!全体的に繊細な味わい。

最後は蕎麦湯でまったり。

ゆったりとした雰囲気で美味しい蕎麦がいただけるお店でございました〜!

住所

岡山県津山市北園町15-10

TEL

0868-20-1134

営業時間

11:00~13:30(売り切れ次第終了)
17:30~売り切れ次第終了

定休日

月曜日

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です