うどん よしだ

岡山の黄ニラ、パクチーのメッカ、岡山市北区牟佐。
そんな場所に新しくオシャレなうどん屋さんができたみたいで行ってきました!

オープンは2017年の10月。
岡山駅周辺からは車で20分くらいかな。

赤磐に抜ける通り沿い「大陸どんぶり」のほんの少し手前。ここの黄ニラ丼また食べに行きたいなぁ。写真がだいぶ昔に撮ったやつになっちゃってますからね〜。

入り口は通り沿いではないので外観の全体がつかみづらいですが…

 

石畳からの暖簾がおしゃれ感伝わってきます!

 

店内は古民家をうまく活用した感じになっていてかなり広々。
こちらはお座敷になっていますが、僕らはテーブル席へ。

 

大きく「よしだ」と掘られたテーブル。
店員さんを呼ぶときはこの鈴を鳴らすそうな。

 

インテリアもオシャレ。

 

メニュー見ていきましょ〜。
お子様うどんが0円!これは素晴らしい!

 

うどんの種類もかなり豊富。

 

夜は一品メニューもかなりあって、うどん屋さんとは思えない充実っぷり!
ほとんど居酒屋ですね!

 

卓上に目をやると…

 

唐辛子ありーの

 

しょうがありーの

 

なすの入れ物を空けたら、こちらは爪楊枝。

 

そんなこんなしてたら頼んだうどんが出てきました!

「小エビと黄ニラの玉子とじうどん」
うー…、灯りが少なくて写真がくらい…。ライトで照らせば良かったとただただ後悔…。

 

優しい味わいですが、しっかりと良いお出汁が効いてます!

 

麺がすごいコシ!!
さぬきよりも少し細めなのは、きっとこのコシを考えてのことでしょう!

 

駐車場もしっかりあって、家族でも入りやすい店内になっているので、およべと競合するかなという価格帯なので今後が気になるお店です!

Contents

住所

岡山県岡山市北区牟佐1416

TEL

086-229-1187

営業時間

11:00〜15:00(L.O14:30)
17:00〜22:00(L.O21:30)

定休日

なし

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。