食堂くるり

医大前商店街周辺にあらたなランチスポット!街の定食屋さん!

@shokudou_kururi
#食堂くるり

くるりと名がつくお店も、お蕎麦屋さんにラーメン屋さんに続いてこちらで3軒目。

お蕎麦屋さんもラーメン屋さんも、どちらも今では屈指の行列店になっているので、その流れで「くるり」という名前のお店は岡山で流行るというジンクスが出来たら面白いですね。

カレー屋くるり、カフェくるり…

さてさて、この日は朝一で #喫茶離零 でコーヒーとケーキを食した後に定食を食べに行くという一風変わったはしごです。

あんまりオープン日に行くことってないんですけど、たまたま話にあがったのでじゃあ行ってみよかなと。

ちょっと外で待ちましたが無事に入店。

ただ残念ながら唐揚げが売り切れということで、選択肢は
・アジフライ
・生姜焼き
の2択。

僕は生姜焼きで友達がアジフライ。

生姜焼きはロースで結構ピリ辛な味付け。
確かにこれはご飯がすすむ。

そしてお肉もたっぷりボリュームもあるので良い感じでした!

夜営業もみなさんの投稿そそられるので、またタイミング見ていってみようと思います〜!

「食堂くるり」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:定食・食堂 | 東中央町駅清輝橋駅大雲寺前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。