レストラン夕立

産地だからこそできる贅沢牡蠣づくしコースはさすがのコスパでした!

#レストラン夕立

1/8(金)のRSK #あれスタ で紹介させていただきました!

日生と言えば、牡蠣でありカキオコなわけですが、あえてカキオコではなく「これ食べてみてほしい!」というメニューがあったので取材させていただきました!

飲食店経験がほとんどなかった店主、25年ほど前に脱サラして焼肉店からスタート。

移転前の方がもっと大きい場所でされていたみたいなんですが、今でも専門店にはない「食のデパート」的な存在をめざし、メニューも豊富にそろえているみたいです。

そんな移転前から続く贅沢なコースが、この

「牡蠣づくしお手軽コース」

なぜお手軽?と尋ねると、実は以前は3つのコースがあってもっとボリュームのあるコースもあったんだとか。
いやいや、これでも本当に十分ですから笑

コースの内容は
・カキフライ
・焼き牡蠣
・カキビビンバ
・茶碗蒸し
・味噌汁

こりゃ一人前にしてはなかなかのボリューム!

お店としてはやっぱり #カキオコ が一番人気みたいなんですが、この牡蠣づくしコースも10人に1人は注文するくらいだそうです!スゲ〜!
やっぱりせっかく日生まで来たらいろいろ食べたくなりますよね〜!

ビビンバは、店主が自ら韓国まで食べ歩きに行って一番好みの味を探して独自に再現するというこだわりっぷり。
コチュジャンとごま油がしっかり効いていて食欲MAXですね!

牡蠣の数を数えてみたら、全部でなんと17個も入ってましたよ〜。
地元ならではで、生産者さんから直接仕入れているからこそできるコスパの良さでした!

漁業組合のお話や、現在74歳のご主人が60歳過ぎてから東京進出してワンシーズンで帰ってくる話など、経験豊富でたくさんお話聞けて本当によかったです!


また改めてお伺いしたお店でございました〜!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「レストラン夕立」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:定食・食堂 | 日生駅

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。