まつもと食堂

Instagramのフォロワーさんから「家族がやっているお店でよかったら食べに来てください〜!」という感じのメッセージをいただき、そういうご縁は大切にしたいので時間は経ってしまいましたが行ってきました!

備前市といっても長船寄りなので思ったより近くてよかったです♪

2017年オープンということでとてもきれいな外観です。

【まつもと食堂】外観

 

看板もカワイイ感じ。

【まつもと食堂】看板

 

ランチタイムは15時ラストオーダーに変わっているみたいです。昔は14時までだったみたい。

【まつもと食堂】ランチ営業時間の看板

 

カフェタイムは14:00〜となっています。

【まつもと食堂】カフェ営業時間の看板

 

入り口を入ってすぐがカウンター席。一人だったのでこちらに通していただきました。

【まつもと食堂】店内のカウンター席

奥にはテーブル席もしっかりあったんですが、ちょっと遅めの時間にいったんですがたくさんお客さんがいらっしゃいました。
ので写真は撮れませんでした〜。

 

メニューを見ていきましょう〜。
「まつもと定食」がオススメになってるし、実際他のメニューと見比べてもダントツのコスパの良さ!
ですが限定5食なので当然売り切れ…。無念…。

【まつもと食堂】特別メニュー

 

ランチテイムはドリンクやデザートがお得な感じ!

【まつもと食堂】ドリンク・デザートメニュー

 

他のランチメニューはどれも800円+税となっています。

【まつもと食堂】ランチ定食メニュー

がっつり系のメニューもあれば、カレーや焼き魚の定食などもあります。

【まつもと食堂】ランチメニュー

 

メニューの裏側にお店のこだわりがしっかり書いてあります。

【まつもと食堂】お店のこだわり

 

悩んだ挙げ句、「煮込みハンバーグ定食」を注文。

【まつもと食堂】煮込みハンバーグ定食

ご飯も美味しいし、

【まつもと食堂】ライス

 

味噌汁が抜群にうまい!

【まつもと食堂】味噌汁

配膳された瞬間に、しっかりとした出汁の風味が包んでくれます!
こんなに気持ちの良い感覚をさせてくれた味噌汁は初めてかもしません!

野菜も鮮度バッチリのものが使われてますね。

【まつもと食堂】生野菜サラダ

 

ハンバーグはとってもジューシー。
表面のしっかり肉汁が溢れてきます♪

【まつもと食堂】ハンバーグの断面

 

どれも丁寧に作られてて美味しかったんですが、やっぱり味噌汁が一番心を動かされました!
こうやって一品際立ったものがあるだけで、すごい印象に残りますね〜!!

美味しゅうございました〜!!

Contents

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「まつもと食堂」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

住所

TEL

080-6269-3731

営業時間

11:00~17:00
(ランチ 15:00 L.O.)

定休日

毎月6日、水曜日、木曜日

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。