隠れ家食堂 一歩

〜2021年2月16日〜

地産地消を大切にする野田屋町の人気居酒屋さん!

@kakuregasyokudou.ippo
#隠れ家食堂一歩

インスタだとランチでよく目にするこちらのお店。
ご近所なのでたまに夜も使わせていただいております!

一步さんは自社農園も持たれていたりと、本当に地元愛を感じるお店でございます。

吉田牧場のチーズを使ったメニューもあるし、居酒屋さんで千屋牛使っているのもすごい!

千屋牛のローストビーフ
千屋牛の牛すじ煮込み
森林鶏の唐揚げ
ホワイトアスパラとベーコンのバター焼き
クリームチーズ豆腐
鶏皮ぽん酢
いぶりがっこ
自家製くんせい盛り合わせ

などなどいろいろいただきましたが、どれも間違いなく美味しい!

締めは麻婆麺でお腹いっぱい!!

店内も以前と比べて、3階席の奥テーブルにも仕切りを増やされていて楽しい時間を過ごさせていただきました〜〜!!!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!


〜2017年10月5日〜

今回のお店、場所は野田屋町でぼくがお店をやらせてもらっている美容院「UNCHEI[N]」の店長の後輩だったり、最近良くお世話になっている方などなどとのつながりもあって行ってみたいなぁ、と思っていたお店。

そういえば以前はこの場所「conte」というBarでしたね。
こちらの一歩さんは2016年7月オープン。

西川沿いで岡ビル市場をほんの少し北に上がったところ。

奥の階段を上がって3階です!

お昼の定食いろいろ。
ドリンクもついて良いですね〜。お持ち帰りでお弁当もできるとな!
そうなんです、この辺意外と会社が多いんですよね〜。

階段をテクテク上がっていくと扉が開いてました。

店内は西川が見下ろせるように大きな窓があるので昼間はとっても明るい雰囲気。
オープンすぐにお邪魔したので他にお客さんはいらっしゃらなかったんですが、帰る頃12時位にはお客さんも次々入ってきていました。

お酒もずらり並んでます。

備前焼の良い雰囲気の器が見えますね〜。

カウンターには洋酒やリキュールが並んでいましたが、地酒もしっかり揃ってます!

さぁ、それじゃあ料理の方食べていきましょ〜。

ご一緒させていただいた方が気を使っていただいて、写真用にぼくとは違うものを頼まさせていただきました(笑)
「焼き魚定食」

サラダ以外に小鉢が6皿。

メインはサワラ。美味しそ〜!

それでは僕が頼んだ「千屋牛ローストビーフ」

玉ねぎとカイワレ、海苔が上に散らしてあって、

なんと嬉しい温玉付き!

とろ〜〜〜〜り感がたまりませんね!!

おろしポン酢もかかっているのでヘルシーにいただけます!!

いや〜、昼から千屋牛の丼が1,000円でいただける幸せ♪
しかもドリンクもついております。

かなり穴場ですが、料理は居酒屋さんらしく手の込んだ感じになっている定食ですね〜。
夜も行きたくなる素敵なお店でございました〜!

「隠れ家食堂 一歩」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:居酒屋 | 西川緑道公園駅柳川駅岡山駅前駅

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です