※リニューアル前※ O’GUSTA(オーガスタ)

〜2020年6月17日〜

なぜにビフカツは罪なのか

この日、メニューを眺めていて「これにしよう!」と思ったのは #デミカツ丼 でした。

が、まさかの売り切れ。
完全に頭の中はデミカツ丼。

ジューシーで分厚いお肉にサクッとした衣に、コクのあるデミソースでお腹いっぱいにして…

そんな妄想が品切れというだけで止むはずもなく。

気づけば #ビフカツ丼 を注文してしまっていました…。 ランチの丼で2,800円。
そりゃ「北川、あいついいもんばっか食ってるなぁ」とぼやかれているのが目に浮かびます。

でも!
いいんです!
美味しいもの食べて元気になって!
お店の人も喜んでくれたらいいじゃん!

ということで、罪悪感を吹き飛ばしビフカツを頬張る。
こちらの衣は小麦粉を使わずに米粉フレークで揚げてるそう。

程よい薄さとサクッとした食感。
そして絶妙なレア加減で仕上げられた牛肉は口に入れれば至福の時。

デミソースもしっかりとコクのある感じで牛肉にも合いますね!

ローストビーフとかもいろいろ美味しいらしいので、また行ってみたいですー!

@ogusta.jp

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

 


〜2017年10月6日〜

この日は同世代?で同じ業界の先輩方とお食事をさせていただきました!
と言っても僕が1番年上…。もうちょっとしっかりしないといけないですね〜。

お店探しに悩んでいた時に、友人がこちらのお店の常連さんということでアテンドしていただきました。
ずっと行ってみたかったんですよね〜!

場所は飲み屋街からは少し離れた柳町あたり。

 

店内は終末ということもあって満席。
というかここ最近お店の予約をちょくちょくするんですが、まぁ人気店は平日でも当日夜予約はほとんど取れませんね…。

大盛況だったので、店内の写真は撮れませんでしたが、カウンターとテーブルのスッキリゆったりした雰囲気でくつろげますね〜。

アンティパスト、どれもうま〜!

 

「無農薬野菜サラダ」
チーズとマッシュルームも入ってます♪

 

「賀茂なすのチーズグラタン」
圧巻のルックス!火山ですか??

 

ナスのジューシーさが活かされたグラタンでナス好きにはたまりませぬ〜!

 

オススメしていただいた「ビフカツ」!!
ソースをかけていただきます〜。

 

衣が薄めなのでお肉感たっぷり。ソースもくどくないけどしっかりとコクがあってワインがすすみますね〜!飲んでないけど(笑)

 

「甘鯛の松かさ焼き」
どうやらシェフは和食経験があるそうで、これなんかはまさに和食テイストがうま〜くマッチしてます!

この衣のパリパリ感が楽しいですよね!

 

最後に1人お誕生日だったのでケーキをお願いしてました!

生クリームがめっちゃ軽くて食後のスイーツとしてめっちゃ良い!!

さすが人気のお店だけあって、どれ食べてもホントに美味しかった〜!!

関連ランキング:定食・食堂 | 大雲寺前駅新西大寺町筋駅東中央町駅

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です