ロマラン洋菓子店 表町店

表町にある老舗洋菓子店で、本店は番町にあります。
フラココでランチの後に、妻が「表町にカヌレが売ってるお店があるっぽいんだようね〜」ということで、フラフラと自転車をこいでお店に到着!

 

番町の本店は1961年〜、この表町店も1971年と2店舗とも約50年も続けられているというのは本当にすごいですね!

 

店内はケーキに焼き菓子と所狭しと並べられています!

 

基本的にどれもお手頃な値段でびっくり!
ケーキはだいたい300〜400円くらい、焼き菓子も100〜200円くらいのものが中心になってます。

 

ありましたありました!
300円くらいすると思っていたんですが、めっちゃ安い!

 

カヌレが食べられるのは土日祝限定ですよ!

 

「カヌレ」ってフランス語で「溝」っていう意味みたいなんですよね。
なるほど、だからこういう形なんですね〜。

 

そとはパリパリ、中は本当にしっとり。
ラム酒もちゃんと効いてて、だけどその加減もちょうどよく甘さとのバランスも絶妙!

ある意味とっても素朴な味なんですが、これが伝統菓子の所以なんですかね〜!

全体的にとてもコスパの良いお店だし、手土産とかにも良さそうです!

住所

岡山県岡山市北区表町1-9-68

TEL

086-222-9780

営業時間

10:00~19:00

定休日

火曜日

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,200件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。(このブログはあくまで趣味の範囲です) 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です