※閉店※ RINGO(リンゴ)岡山一番街店

2017年12月にオープンした東京が本社の「株式会社BAKE」が運営するアップルパイ専門店。
BAKEは他にもスイーツ業態をいくつか展開しているんですね。

いきなりステーキ同様に行列の絶えないお店になっていましたね〜。
あっ、場所は一番街の中心地点。

 

包まれたアップルパイが次々に並べられていました。

 

お一人様4つまで、というのはどういう意図があるんですかね〜。たくさん並んでいたら多くの人に買ってもらうということだとは思うんですが…。

 

ひとまず自分用に1個お店に持って帰ってみました。

 

生カスタードを使っているので賞味期限はお早めに。

 

シロップが塗られているので表面はテカテカ。
なかなか見ない形ですね。

 

半分に割ってみるとこんな感じ。

 

アップルパイを焼き上げてからカスタードクリームを注入するみたいです。

 

カスタードアップルパイ、というだけあってかな〜り濃厚な感じに仕上がってます!
生地もカスタードクリームもりんごもそれぞれがバランスよく主張している感じになってて1個で完全にお腹いっぱい(笑)
食べた〜!っていう満足度はかなり高いですね!

Contents

住所

岡山県岡山市北区駅元町1-41 一番街地下

TEL

086-225-4622

営業時間

10:00 – 20:00

定休日

一番街の営業に準ずる

HP

公式サイトへ
食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。