シャノワール

クロワッサンが有名なシャノワールさん、ブログ見つけたら2010年オープンでびっくり!

@chat_noir7
#シャノワール

ご存知の通り、あまりパンやスイーツ系は訪問しないのですが、今回ご縁があって訪問させていただきました〜。

こちらのファンの方には大変失礼なお話なのですが、僕自身はインスタがきっかけでこちらのお店を知ったのですが、そのインスタも最初の投稿を見てみたら2015年!

いろんなイベントに出店されていたり、お菓子教室などなどブログもず〜〜〜っと更新されて勢力的に活動されていたのを改めて知って感動しました!

ご夫婦で長くお店をされるって本当にすごいですね!

県営グラウンドの東側にある店舗は、常にお客さんが入れ代わり立ち代わりで人気っぷりが伝わってきます。

「ヴィエノワズリー」という言葉は馴染みがなかったのですが、簡単に説明するのが難しいですけど、ざっくりフランスにおける「菓子パン」に当たるものみたい。
食事と一緒に食べるものが「パン」、それだけで食べるものを「ヴィエノワズリー」みたいな。

ふむふむ、なるほど。
また一つ大人になりました。

お店にはクロワッサンが10種類前後、焼き菓子は20種類前後あるみたいで、この日ショーケースに並んでいたのは、

・クロワッサン
・フロマージュデニッシュ
・ウインナークロワッサン
・パンオショコラ
・バターソースさつまいもデニッシュ
・チーズクロワッサン
・コーヒーデニッシュ
・紅玉のアップルデニッシュ
・クロワッサンダマンド
・プティクロワッサン

全種類詰め合わせで買っていかれる方もいるみたい!

それぞれしっかり特徴のある味で、どれも美味しくいただきました!

「シャノワール」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ケーキ | 法界院駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。