かに道楽 岡山店

 

岡山10年目にして初訪問!
やっぱりカニは贅沢の極みですね!!

#かに道楽岡山店

岡山駅前の繁華街ど真ん中にドドンとそびえ立つかに道楽のビル。
なんと岡山店でも50年近い歴史があるそう!
もともと内山下にあった時代もあるそうなんですが、ご存知の方はいらっしゃるんでしょうか…

今回お世話になっている方に連れてきていただいちゃいました!
神様!ありがとうございます!!

なんとビルは5階まで客席があって、ホームページ見てみるとカウンター席や掘りごたつに大広間、そして今回通していただいたのは、庭が見える掘りごたつ席。

駅前で窓からこの眺めというのはそれだけでも本当に贅沢ですね〜!

日本酒も岡山の地酒が置いてあって嬉しい!

今回は、6月から始まっている
「彩造り会席 蒼風」
の前菜を「夏の彩かに籠盛り」に変更していただいた、贅沢コース!!

「夏の彩かに籠盛り」は、
・かにみそスパゲッティ
・かにと旬野菜の揚げ浸し
・かにとトマトのレモンジュレ
・ちらし寿司
・かにの養老饅頭
・湯葉サラダ
・ゆでがに

そこから「彩造り会席」が
・かに彩造り五種盛り
・かに茶碗蒸し
・焼きかに甲羅盛り
・かに湯葉揚げ
・かに釜飯
・香の物
・汁物
・アイスクリームのお抹茶かけ

とまぁ本当にかにかにかに!の
かに尽くし!!!!

間違いなく人生で1番いろんな調理法のかにをいただいた1日でございます!
これだけいろんな形でかにをいただけるのは、専門店ならではですね!

かにって食材自体が幸せにしてくれるものだし、気分も上がるなぁと実感。
そして、お店の方の接客も素晴らしく、とっても居心地の良い時間を過ごさせていただきました!

普段遣い、とはなかなかいきませんが、大切な日とかいろんなシチュエーションで使えるお店だったんだなぁと、今回お伺いさせていただいて本当によかったです!!

 

「かに道楽 岡山店」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:かに | 西川緑道公園駅岡山駅前駅岡山駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。