活魚料理 うおじま

うなぎの持つ味を丁寧に引き出す焼き加減が絶品!!!
うな丼めちゃくちゃ美味しかったです!

@uojima_okayama
#うおじま

「岡山でうなぎ」というと、みなさんが頭に浮かぶお店はどこになりますかね??

そこまでうなぎをメインに出しているお店の件数が多いわけではないですが、岡山もうなぎの産地ということもあって名店と呼ばれるお店が何件かありますね。

こちらもうなぎだけのお店というわけではないですけど、看板にも
「うなぎ うおじま」と書いてあるほどのお店。

土用の丑の日は混みそうなので少し時期をはずして今回初訪問!

お店に行くと、予約のみの営業となっておりました。
13:30くらいに予約していったので最後のほうになってしまいました…、すみません。

ひつまぶしも気になるけど…

当然うな重も食べたいけど…

男なら丼!!

どどんがどん!!!!

はい!!

うな丼!!
 
やっぱりですね、丼片手にがっつきたいんですよ!わたくし!

着丼すると、見るからにカリッとふわっと感が伝わってくる仕上がり!
タレはイメージしていたものよりも結構あっさりな感じ〜。

しっかりその美しい輝きを眺め写真におさめたらいざ実食。

パク

もぐもぐ

もぐもぐもぐ

(うまいっす、うまいです…!!!!!)

言葉にならない美味しさ!

LOVE UNAGI!

あっさりめでうなぎ本来の風味や甘さを大切にした味付けとそれを引き出す焼き加減!
たまりません!!!

注文したのは「うな丼(上)」なのでうなぎ一匹分が入ったもの。

お値段4,400円と贅沢ではございますが、年にそんなに何回も食べるわけじゃないのでこれくらいいいですよね!うん!笑

大満足のうなぎランチでございました〜!!

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「活魚料理 うおじま」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:うなぎ | 清輝橋駅備前西市駅大元駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。