おでん酒 こなや

津山の人気おでん屋さんが岡山駅前に!
ご夫婦の人柄とお店の雰囲気、料理ととってもバランス良いので、流行りそうな気しかしない!!

@oden.konaya.okayama
#おでん酒こなや
#こなや

コロナの影響もあって夏は一旦閉められていたんですが、再開してるという噂を聞いて念願叶って訪問!

再開してくださって本当によかった!!

津山のお店は任せて、ご夫婦2人で磨屋町へ。
お二人とも人柄もよく本当に居心地の良い空間でした!

銅製のおでん鍋がかっこよく光っていて、出汁の良い香りが店内に広がっています。

おでんはとりあえずお任せで頼んで、終盤にピンポイントで頼む感じでお願いしました!

おつまみは4種類とあくまでおでんメインではありますが、肉ぬた(馬刺しの白和え)なんていうオツなメニューもあるじゃないですか!

飲み物も津山で絶大な人気を誇る(らしい) #瓶チュー っていう強炭酸のレモンチューハイがあったり、焼酎のおでん出汁割りなんていう悪魔の飲み物(美味しすぎて飲みすぎちゃう、っていう意味ね!)もあったりで、本当に満喫できました!

ちょうど隣の席にも知った顔の方もいらっしゃったり、個人的には初見の常連さんと話が出来たりと、良き時間を過ごさせていただきましたー!!

DMでの予約はあまり慣れてないみたいですが、しっかり対応していただけました!

2軒目とかでも良さそうなので、また行きたいですー!!

 

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「おでん酒 こなや」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:居酒屋 | 西川緑道公園駅柳川駅郵便局前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。