情熱麺屋313

井原の国道沿いにひときわ目立つ赤いバス!お店のインパクトに負けない店主のトークも最高でした!

@jounetsumenya313
#情熱麺屋313

先程、 #遊cafetakagi でハヤシライスを食べた後

「せっかく井原まで来たんだから、もう一軒行くべし!」

ということで、仕事時間の許す範囲でお店探しをしたら気になるお店を発見。

バスを利用したお店。
カラーは真っ赤でまさに情熱感満載。
入り口のドアを開けるのも押しボタン式。

入り口入ると券売機で食券を購入するんですが、メニューがめっちゃ多いので悩みます笑

イチオシは

「醤油ラーメンからの味変えび香る替え玉」

と書いてあるので悩んだんですが、さすがに替え玉するお腹の余裕もなかったし、ハヤシライスを食べた後だったのでパンチのある味でいきたかったのでマー油を使った黒醤油ラーメンにしました。

ただね、ラーメンの味以上に店主のトークがキレッキレで面白くて最高でしたね!笑
ラーメンの味は想像の範囲内だったんですが、店主のトークは食券を買うところからハート鷲掴みでしたね〜。

真似は出来ないけど、ああいう接客が出来る人は本当に尊敬します!
猛暑ですが、バスは水を流しながら冷やされており客席は十分涼しくいただけました!

ただ、厨房はエアコンもないようで店主汗だく!
それも狙っているのかわかりませんが、あの汗も情熱の証と思えるなんとも貴重な体験をさせていただきました!

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「情熱麺屋313」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ラーメン | いずえ駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。