家系ラーメン 加藤商店

僕のサロンと同じ、富田町にある家系ラーメンのお店でやってる限定ラーメンはいつも行列!

@ttnnoo0129
#家系ラーメン加藤商店

10/9金の #あれスタ で紹介させていただきました!

下石井にある加藤商店の2号店。
もともと二郎系ラーメンのお店だった下石井店で、限定で家系ラーメンを出したところ評判がよかったこともあって、富田町に家系加藤商店を出店されたのが2019年1月。

下石井店は昼営業。
富田町は夜営業で、製麺とベースのスープ作りは下石井店となかなかのハードワーク。

限定ラーメンを始めたのは2019年2月くらいから。
最近では隔週くらいで限定をされてるそう。

限定のタイミングはTwitterをチェックでございます。

今回頂いたのは
「濃厚味噌とんこつ」

とんこつと鶏ガラの入ったベースのスープは家系のスープと大きく変わらないのですが、味の決め手は味噌ダレ!

数種類の味噌と香味野菜などが入っているんですが、このタレの匂いをかがせていただいた瞬間に食欲スイッチが入りました!
もう今すぐご飯持ってきて!って感じ!!笑

このタレでガツンとパンチの効いた味噌ラーメンになるんですね〜。

ご飯はちょうど新米の時期。
100円でおかわり自由はお腹いっぱい食べたい人は最高ですね!

海苔にスープを浸してご飯と一緒に食べるのがたまりませぬ!

秋冬は濃厚味噌ちょくちょくやるっぽいので、またぜひTwitterチェックしてみてくださいませ〜!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「家系ラーメン 加藤商店」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ラーメン | 西川緑道公園駅柳川駅岡山駅前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。