萬福軒

宇野にある真面目で丁寧に作られたスープに癒される

#萬福軒

前からTwitterで気になる限定メニューを定期的にupされていたので、ずっと気になってはいたんですがなかなか行けず…

年明けはのんびりだったので行ってきました!

最初は「軍鶏」のラーメンを食べようと思ったんですが、気持ち的に「もう少しこってりしたのを食べたいなぁ」と悩んでいたら、店主が「どんな気分ですか??」と声をかけてくれて、いきついたのが「萬福風中華そば」

鶏と魚介のダブルスープで、程よい濃度から伝わってくる丁寧な仕事っぷり。

麺は昔ながらの岡山らしい麺。

もうかれこれ10年以上ここでラーメンを作り続けたことで、地元の業者さんからいろんな食材を持ってこられて「これでスープ作ったらどうなるん?」みたいなやりとりがあって、一期一会や今回の軍鶏みたいないろんなバリエーションのスープが生まれるそうです。

少し落ち着いた時間に行っていろいろお話聞けて本当に良かったです!

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「萬福軒」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ラーメン | 宇野駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。