日本料理 雅

祖父母を含めた家族で食事をしようということで、家からも比較的近いこちらのお店で食事をすることになりました。
場所は東岡山のハローズのすぐ裏。

本当はもっとたくさん写真も撮らせていただいていたんですが、データが消えてしまい本当に寂しい限り…。

2011年にオープンしたこちらのお店。
柳町にある「肉懐石 紬」の姉妹店になるみたいです。まだ行ったことないなぁ…。

【日本料理 雅】外観

 

店内は高級感のある内装。
こういう空間で食事をいただくだけでも有り難さが増しますね。

【日本料理 雅】テーブル席

 

写真でも美しい…

【日本料理 雅】飾ってあった着物

 

さてさて、まずは前菜から。

 

煮こごりも涼やかで美味。

 

お造りは、小ぶりですが厚みがあって食べやすくなってます。
どれも角が立っていて良いお味。

【日本料理 雅】お造り

 

「鯛のあら煮」
味付けは濃すぎず、しっかり鯛の甘さを感じられるものになっています。

【日本料理 雅】鯛のあら煮

 

天ぷらはアワビも入っていて(姫アワビ?)お得感ありますね!
衣はしっかりついているのでサクッとしております〜。

【日本料理 雅】天ぷら

 

〆は握り三種。
肉寿司にあなごと濃厚なネタでお腹もしっかり満たされました!

【日本料理 雅】握り寿司

 

黒ごまプリンは優しい甘さで、黒蜜ときなこがいいあんばい。

【日本料理 雅】黒ごまプリン

 

値段お5,000円〜、ランチも平日だったら2,000円(週末は3,000円)と、いろんな方の口コミも満足されている方が多いです!

家族での食事など、かしこまった時などには是非オススメのお店です〜。

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「日本料理 雅」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:懐石・会席料理 | 東岡山駅

The following two tabs change content below.
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

Instagramやってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です