※移転※ あさひや

南区大福の居酒屋さん、郊外店なのでノーチェックだったけど行ってみたらめちゃくちゃ良かった!

@asahiyaohuku
#あさひや

知人と話してたら「あそこめっちゃ良かったんよ!」と絶賛してたので、めっちゃ行ってみたい!って行ったら連れて行ってくれました!
郊外の居酒屋さんはほとんど行かないのでめちゃくちゃありがたかったです!

そして、行ってみてめちゃくちゃよかったのでさらに感謝感謝!!!

住所は大福ですが、妹尾駅からも1Km弱

どうやら2019年にオープンしたお店のようで、店内はかなりきれいで居酒屋さんというよりは和食店という感じの清潔感。

カウンターとテーブル席、奥にはお座敷もあるみたい。

メニューを見てみると、魚介が得意そうなラインナップですが、一品メニューも多く、なんと焼鳥や天ぷらまで!

日本酒もいろいろあって、
今回おまかせで好みを伝えたら
・みむろ杉 特別純米辛口
・雁木 純米吟醸無濾過原酒
・夢山水十割 奥 生
といただきました。
個人的には3合はまぁいい気分になりますね笑

まずはお通し
・たいらぎとチーズの茶碗蒸し
・べいか酢味噌

チーズの茶碗蒸し…
食べた時はすぐに思い浮かばなかったんですが、最後お店を出る時に大将に

「お店される前はどこで働かれてたんですか?」

と尋ねると、なんと「一文」さん!
なるほど!そうつながるんですね!!!

と思わず手をたたきました!

そりゃ料理もしっかりされてますね!!

今回注文したのは、
・造里の盛り合わせ
(本マグロ、さわら、おこぜ、アコウ、キビレ太刀魚、本カツオ、カマス)
2人前で一人1切れずつ。
キビレ太刀魚とか、カマスもなかなかお造りで食べないの良い体験!

・岩牡蠣
・里芋のカニあんかけ
・本まぐろレアカツ タルタルソースかけ
・ポテトサラダ
・ヤングコーン丸焼き
・八角のしょうゆ干し
・銀鱈西京焼き
・海鮮ユッケ丼

本当はもっともっといろいろ食べて見たかったんですけど、今回2人だったのでこのへんで。
(いや、それでもよく食べたな笑)

これだけ飲んで食べて、1人6,000円ちょっと!
味はどれも美味しかったし、大将もおもろい人で良いお店でした〜!

近所の方がうらやましい!
近くにあったら間違いなく通っちゃう良いお店でした!

 

「あさひや」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:居酒屋 | 妹尾駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。