もくもく

京橋は名店揃い!七輪で自分で炙って食べるのが最高に旨かったです!!

#炭火焼もくもく#もくもく

以前から噂には聞いていて、ずっと来たかったお店。
今回は個人的にずっとご一緒したかった方と初めての飲みの席だったので、若干アクセスが悪くてここで飲みたい!と思って行ってきました!

場所は京橋。
ニューコウジヤ、エルルージュさんと同じ区画で、他にもそば切りくるり、酒場ひとすじ、下津井港、有知残、とり小屋(順不同、近い順?僕が行ったことのあるお店)と、まぁどれも名店揃い!!!!

この区画に済んだら毎晩飲みたくなりますね笑

そんな岡山の旨旨スポットに、17年も続いているこちらのお店。

なんと言っても小さな七輪で1人1人自分で焼いて食べるスタンスがめちゃくちゃ良い感じです!

炙りメニューは、
鶏、野菜、牛、魚介、などなど、
いろいろな食材を竹ザルに乗せて出してくれるのがまたセンスが素晴らしい!
センスってこういうところで光りますね!

鶏の盛り合わせももちろん良かったし、真ゴチやかますもなかなか食べる機会ないけど、我ながら最高の焼き具合でさいっこうに美味しかったです!

あ、あと地味に心に残ったのが、軟骨唐揚げが、ひざ軟骨とやげん軟骨と両方あったこと!
こんな一手間も売れ

熱燗片手に話も盛り上がって本当に良いお店でした!!!

1人で来られる方もいらっしゃったので、今度は1人でのんびりしっぽり飲みたいなぁと思いました〜!

「もくもく」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ろばた焼き | 西大寺町駅県庁通り駅新西大寺町筋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。