※閉店※ the 3rd Burger 岡山一番街店

一番街にあるハンバーガー屋さんが味も良くてコスパ良くてびっくり!!

@the_3rd_burger
#the3rdburger
#the3rdburger岡山一番街店

場所はタピオカの台湾甜商店の斜め向かい。
今っぽいおしゃれな外観のハンバーガー屋さんなんですが、思った以上に使い勝手も良くて味も良かったのでびっくりしました!

もともと東京都心でスタートした「The 3rd Burger」
2020年12月にこの場所で岡山一番街店がスタートしたんですが、バンズを生地から発酵して焼き上げるところからお店でやってるというこだわりっぷりで、保存料や防腐剤とかも一切使ってない体に優しいものづくり。

熟成肉の牛100%パティも、一度も冷凍せずにお店でブロック肉をミンチにするみたいで、食べてみると肉の旨味はしっかりあるのに重たい感じが全然なかったです!

そんなこだわり方をしてるのに、値段見たら普通にファーストフードのハンバーガー屋さんと値段は同じくらい!

今回頼んだのは、

「アボカドチーズバーガー」で、「スムージーとポテトMのセット」
アボカドはなんとスライスしたやつじゃなくて、がっつり半分入ってます!
アボカドは栄養価めちゃくちゃ高くて嬉しい食材!

スムージーは、栄養価が高いということでお店がオススメしてる小松菜のスムージーを〜。

小松菜感は思ったほどなくて、りんごとかの甘さで飲みやすかったです〜!

これ、もはや健康食じゃね?
と思える組み合わせでございます!

お店のコンセプトも

「体が喜ぶハンバーガーを作りたい」
ってなってるし、野菜不足感じたらここでご飯食べよかな!

そうそう、他に食べたのは、

「チキンナゲット エスニックタルタル」
タルタルにフライドオニオンやクミンが入ってて、新しいおいしさ!

あと驚きのメニューが、おやつサンドっていうのがあって、これはハンバーガーと同じバンズに
・あん&カスタード
・あん
・カスタード
が入ったもの。

いただいたカスタードなんて税込み209円ですよ!
ちょっと奥さん!

イートインでコンセントで充電もできて、209円のメニューとかやばいでしょ!?

生地はふわっと、表面がサクッと焼き上げられた温かいバンズに、カスタードとクリームが最強です!

今までスルーしちゃって、本当にごめんなさい!
普通にめっちゃ良いお店でした!!

「the 3rd Burger 岡山一番街店」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ハンバーガー | 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。