居酒屋みなみ

山陽新聞本社裏でいただくおふくろの味

#居酒屋みなみ

前々から気になる外観だったんですけど、いつもお店の前を通り過ぎるのはランチをやっていない土日。

この日はたまたま平日にこのあたりを通ってやっていたのでようやく入れました!

店内を入ると1階はカウンター。
2階席もあるみたいで、僕が食事中に上から降りてくるお客さんもいました。

基本は日替わり定食なのかな?
入り口横の看板には焼きうどんや焼きそばの文字も。

お店はママが1人で切り盛りされていました。
もともと違う仕事をしていたみたいなんですが、ちょうど以前ここをやっていた人がお店を辞めるタイミングで内装も変えずにそのままご自分でお店を始められたそうです。
今お店は3年目。

どれもほっとする家庭的な味。
ほとんど外食の僕にとってはこういう素朴な味がとっても新鮮なわけでして。

ゆるりとママとの会話を楽しみながらランチタイムを過ごさせていただきました〜。

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「居酒屋みなみ」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:居酒屋 | 新西大寺町筋駅大雲寺前駅東中央町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。