宿場町矢掛の侍イタリアン

矢掛の宿場町に降り立った侍が作る、和牛100%の肉汁じゅわー!!のハンバーグ

@samurai_italian
#侍イタリアン

矢掛の宿場町、建物は江戸時代に作られたものということで、岡山県内でも雰囲気の良い観光スポットの一つ。

そんな矢掛になかなかインパクトのあるお店が笑

もともとタベルナ44というお店だったみたいなんですが、今の侍イタリアンに変わったのは2019年6月。

ランチメニューは、パスタやピッツァもありますが、ここはやっぱり「究極のハンバーグ」を食べねばなりませぬ!(個人的見解です)

ハンバーグランチだと全4品で
・サラダ
・パン
・ドリンク
・ハンバーグ

名物ランチだと全7品
ハンバーグに加えて・ローストビーフ
・季節野菜のスープ
・デザート

がついて、値段は858円差。
お得感もある絶妙な値段設定!笑

悩んだ挙げ句に名物ランチを注文!

デザートはこの日4種類から選べたので、半熟チーズケーキに。

まずは、10種類のイタリアンサラダ。
ドライいちじくやオリーブなどなどいろんな食材が入っていて、七面鳥のハムも入ってる!

ローストビーフは霜降り具合がやばくてぺろりですね。

えんどう豆の冷製スープに黒ごまのパン。

そしてメインのハンバーグ!
お店には「 #東京壱番グリル 」の文字があって、そこのお店が「○が○したハンバーグ」というのをコピーとして使ってたみたい。

なのでこちらは
「侍が恋したハンバーグ」

なるほどなるほど。

国産牛100%で網目状に焼き目のついた食欲そそるハンバーグ。
ナイフで切ると、どうやらお肉の真ん中に肉汁を忍ばせてるみたいで、どばーっと肉汁が溢れてきます!

その脂が甘くて中毒性のある美味しさ!

こりゃ確かにハマりそうな味!
レアに仕上げられているので、気になるかたはアツアツのペレットでしっかり焼きましょう〜。

デザートも「半熟」チーズケーキと書いてあるだけあって、面白い食感で美味しゅうございました〜!

矢掛を盛り上げたい!という思いの伝わってくるお店で、これからも頑張って欲しいなぁと思いました!!

「宿場町矢掛の侍イタリアン」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:バル・バール | 矢掛駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。