ピッツェリア マル屋

もともとテイクアウト専門のピザ屋さんとして2015年にオープンしていた建部のこちらのお店。
2019年3月末にイートインスペースもできて新たにスタート!

場所は53号線沿いなので車で走っていたらわかると思います〜。

 

この建物、前はなんの建物だったんでしょう…。

【ピッツェリア マル屋】外観

 

ご家族の手形かな?いいですね〜。

【ピッツェリア マル屋】入り口

 

入り口入ってすぐのこのスペースはテイクアウトの方が待つための席になってます。

【ピッツェリア マル屋】入り口のソファー

 

他にもテーブルが広々と設置されてます。

【ピッツェリア マル屋】カウンターテーブル席

 

店内の中央に厨房があります。

【ピッツェリア マル屋】テーブルから厨房を眺めたところ

 

メニューはこんな感じです。
撮り忘れていたので、Facebookページから拝借しました。すみません!

【ピッツェリア マル屋】メニュー

種類がたくさんあるのでめちゃくちゃ悩みます…

 

 

イタリアのビールも置いてあります〜。

【ピッツェリア マル屋】ドリンクメニュー

 

ピザ職人歴20年以上のマルコさん。かっこよす。
この紹介記事の最後に貼ってあるYouTubeに、マルコさんがかっこよくピザを回すところも写っているので是非見てみてください!

【ピッツェリア マル屋】マルコさんが作っているところ 【ピッツェリア マル屋】マルコさんが焼いているところ

 

めちゃくちゃフレンドリー!
大きなピザをひっくり返す道具も見せてくれました〜!!!

【ピッツェリア マル屋】大きいピザ用の巨大ヘラ

 

ミラノ風の薄生地のピザみたいです。

【ピッツェリア マル屋】焼き上げる前のピザ

 

楽しく話をしていたらあっという間に焼き上がり。

【ピッツェリア マル屋】ピザを焼き上げたところ

 

こちらは「生ハムのピザ」

【ピッツェリア マル屋】生ハムピザ

 

シンプルなトマトソースと生ハムの塩加減と旨味がバッチリ!!
生地もクリスピーなタイプでバクバク食べれますね!

【ピッツェリア マル屋】生ハムピザを持ち上げたところ

 

こっちは「マルピザ」
チーズにトマトとバルサミコソースというシンプルな組み合わせ

【ピッツェリア マル屋】マルピザ

 

チーズのコクとバルサミコの甘さと酸味が面白い組み合わせ!

【ピッツェリア マル屋】マルピザを持ち上げたところ

 

お店のご夫婦がとっても優しい雰囲気で、ピザもそんなご夫婦の空気感をうまく出してくれています。
4人くらいで車で行って、いろんなピザをシェアしながら食べるのも楽しそう!!

郊外でこういう感じのお店が出来てくれるのは、近場の人たちも嬉しいでしょうし、離れている人と日帰りドライブでここでピザ食べて建部温泉入るとか良いコースですよね〜!!!

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「ピッツェリア マル屋」の店舗情報

関連ランキング:ピザ | 福渡駅

The following two tabs change content below.
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

Instagramやってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です