西龍軒(せいりゅうけん)

駅前東口、高島屋のすぐ横に新しくできた餃子推しのお店。
最近の餃子ブームは本当に恐ろしいですね…、どんどんどんどん新しいお店ができてきます…。

こちらのお店は岡山駅前を牛耳っていると言っても過言ではない「ボクデン」系列のお店でございます。
この通りだけでも「バルサバルサ」「ボストンステーキ」「近藤傳八商店」とここで4店舗。まさに強者の戦略。

 

店内はオープン日ということもあって満席の中、次々と出たり入ったりと忙しそうでした。

メニューはとってもシンプル。ずっとこのままなのかな?

 

とりあえずすぐ出る逸品から「棒々鶏」を注文。
ほどほどにピリ辛の胡麻ダレ。

 

「ザーサイ」

 

他のお店では変わり種の餃子もいろいろ置いてあるところが多いんですが、ここのお店はスタンダードな餃子のみ。

 

生地は薄めで一口サイズ

 

こちらは海老焼売、7つ入りで380円。

 

いろいろ食べたかったので一応〆のつもりで「ジャージャー麺」
甜面醤がっつりで麺はうどん麺。

 

もうちょっと食べられそうだったので小籠包も追加で〜。

小籠包は5つ入り

 

ちゃんとスープも入っていて、こちらも一口サイズで食べやすい。

 

駅前の立地らしくとっても気軽に入れて、余裕で千ベロもいけますね!

住所

岡山県岡山市北区本町1-15

TEL

086-801-7700

営業時間

17:00〜24:00

定休日

年中無休

HP

公式サイトへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,200件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。(このブログはあくまで趣味の範囲です) 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です