西龍軒(せいりゅうけん)

駅前東口、高島屋のすぐ横に新しくできた餃子推しのお店。
最近の餃子ブームは本当に恐ろしいですね…、どんどんどんどん新しいお店ができてきます…。

こちらのお店は岡山駅前を牛耳っていると言っても過言ではない「ボクデン」系列のお店でございます。
この通りだけでも「バルサバルサ」「ボストンステーキ」「近藤傳八商店」とここで4店舗。まさに強者の戦略。

 

店内はオープン日ということもあって満席の中、次々と出たり入ったりと忙しそうでした。

メニューはとってもシンプル。ずっとこのままなのかな?

 

とりあえずすぐ出る逸品から「棒々鶏」を注文。
ほどほどにピリ辛の胡麻ダレ。

 

「ザーサイ」

 

他のお店では変わり種の餃子もいろいろ置いてあるところが多いんですが、ここのお店はスタンダードな餃子のみ。

 

生地は薄めで一口サイズ

 

こちらは海老焼売、7つ入りで380円。

 

いろいろ食べたかったので一応〆のつもりで「ジャージャー麺」
甜面醤がっつりで麺はうどん麺。

 

もうちょっと食べられそうだったので小籠包も追加で〜。

小籠包は5つ入り

 

ちゃんとスープも入っていて、こちらも一口サイズで食べやすい。

 

駅前の立地らしくとっても気軽に入れて、余裕で千ベロもいけますね!

Contents

住所

岡山県岡山市北区本町1-15

TEL

086-801-7700

営業時間

17:00〜24:00

定休日

年中無休

HP

公式サイトへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。