中華料理はすのみ

ついに念願の岡山を代表する高級中華店へ!

@hasunomi8403
#中華料理はすのみ

子供の頃、 #中華一番 っていう漫画があって、それが本当に大好きで子供のころは中華が本当に好きでした。

もちろん今でも大好きです。

そんな中華料理でも、ここのお料理は一線を画するので、行きたい行きたいと思いつつなかなか行けなかったんですが、今回ようやく一緒に行ってくださる方が見つかったので初訪問!

なんでなかなか行けないかと言われると、そりゃそんな簡単に10,000円のコースを食べには行けませぬ。

こちらのお店、今は10,000円のコースのみとなっております。

ソムリエさんもいらっしゃるので、本当はワインとのペアリングを楽しみたいところだったんですが、残念ながらこの日はノンアルで高級茶をいただきました。

出てきたお料理は

1.すっぽんのわんたんスープ
2.ぼたん海老の老酒漬け
3.さざえの肝と山椒のせ
4.蒸し鶏 四川風辛味ソース
5.烏骨鶏のピータンと完熟万願寺唐辛子揚
6.豚耳の煮こごり 中国山椒のソース
7.天然車海老の蒸し 中国ピクルスのソース
8.ふかひれと鮑の煮物
9.コチの蒸し焼き
11.豚スペアリブの蓮の葉包み蒸し
12.鱧と発酵トマトのあんかけおこげ
13.デザート

とこれでもか!と料理を味わい尽くせるコースになっています!

味付けは素材感を大切にされつつも、中華料理らしいアクセントの効いたもの。
品数は多いですが、一皿一皿の量もほどよく最後まで美味しくいただけました!

個人的にはコチの蒸し焼きが、素材の食感と甘味にあっさりとしたソースがドンピシャでした!

ふかひれと鮑の最強タッグはご飯が欲しくなる濃厚な美味しさでございました(笑)

お酒がしっかり飲める人は是非ワインと合わせて楽しんでほしいですね!

余談ですが、お店自体は初訪問なのですが、お店の方とたまたま同じお店で食事をしていたことがあって、ご挨拶しただけだったのですが、帰り際に「あのときご一緒しましたよね!」と声をかけてくださいました!

ほんの数分だったのに覚えてくださっていてとても嬉しかったです!

素敵なお食事をありがとうございました!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「中華料理はすのみ」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:中華料理 | 西川緑道公園駅柳川駅郵便局前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。