※移転後※ アプランドル

岡山県内屈指の人気中華料理店だったアプランドルが2017年2月に突如閉店。
ファンも多いお店だったので僕のところにも「再開の情報ないですか?」という問い合わせもちらほらありましたが、たまたま僕のブログの方から「アプランドル再開してますよ!」と連絡をいただき、なんと岡山駅近くに移転して来られていたので早速行ってきました!

教えていただいた◯◯さん!本当にありがとうございます!

 

場所は磨屋町。お隣は和食の名店「きく井」さん。

店内は高級感のある中華料理店の雰囲気。

 

メニューの表紙がカッコイイ!というか重厚感たっぷり!

 

お昼のコースは3,000のものがありますが、単品料理も注文できるようになっています!
1,500円あれば食べれそうですね。

 

テーブルセットはこんな感じ。

 

悩んだ挙句えいやで「担々麺」を注文。
上品な盛り付けでございます〜。

 

麺は中華料理店っぽいツルッと綺麗な喉越しの麺になってます。

 

そしてスープ。
辛さはほどほどに、ひき肉以外にきゅうり、しいたけレンコンが入っていて野菜の甘みもしっかりと染み出しています。

 

ぷはぁ〜…

 

 

いや、

 

 

めっちゃうまい!!!!!

 

間違いなく今まで食べた担々麺の中で一番旨いです!

旨味×辛みのバランスが僕のハートを鷲掴み!!!

 

 

体に悪いと思いながらも担々麺のスープを完飲!

 

激辛好きだと拍子抜けしてしまうと思います。
ここの担々麺の旨さは辛さではなく旨味。

是非一度ご賞味あれ!!

住所

岡山県岡山市北区磨屋町6-11

TEL

086-230-4181

営業時間

12:00~14:30
18:00~23:00

定休日

水曜日

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,200件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。(このブログはあくまで趣味の範囲です) 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です