※移転後※ ※閉店※ アプランドル

岡山県内屈指の人気中華料理店だったアプランドルが2017年2月に突如閉店。
ファンも多いお店だったので僕のところにも「再開の情報ないですか?」という問い合わせもちらほらありましたが、たまたま僕のブログの方から「アプランドル再開してますよ!」と連絡をいただき、なんと岡山駅近くに移転して来られていたので早速行ってきました!

教えていただいた◯◯さん!本当にありがとうございます!

 

場所は磨屋町。お隣は和食の名店「きく井」さん。

店内は高級感のある中華料理店の雰囲気。

 

メニューの表紙がカッコイイ!というか重厚感たっぷり!

 

お昼のコースは3,000のものがありますが、単品料理も注文できるようになっています!
1,500円あれば食べれそうですね。

 

テーブルセットはこんな感じ。

 

悩んだ挙句えいやで「担々麺」を注文。
上品な盛り付けでございます〜。

 

麺は中華料理店っぽいツルッと綺麗な喉越しの麺になってます。

 

そしてスープ。
辛さはほどほどに、ひき肉以外にきゅうり、しいたけレンコンが入っていて野菜の甘みもしっかりと染み出しています。

 

ぷはぁ〜…

 

 

いや、

 

 

めっちゃうまい!!!!!

 

間違いなく今まで食べた担々麺の中で一番旨いです!

旨味×辛みのバランスが僕のハートを鷲掴み!!!

 

 

体に悪いと思いながらも担々麺のスープを完飲!

 

激辛好きだと拍子抜けしてしまうと思います。
ここの担々麺の旨さは辛さではなく旨味。

是非一度ご賞味あれ!!

Contents

住所

岡山県岡山市北区磨屋町6-11

TEL

086-230-4181

営業時間

12:00~14:30
18:00~23:00

定休日

水曜日

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。