ISOGAMI 餃子バル TOMAKO 岡山一番街店

さてさて、一昨日の高島屋横にできた「西龍軒」に続いて、こちらもオープン初日に行ってきました!
それなのに更新するのが一ヶ月遅れってオープン日に行った意味ないですやん…。見事にほぼ一ヶ月遅れということで、早く追いつけるように頑張ります。

こちらの餃子バルは大安寺にある「ちゃあしゅうや亀王」の系列店だそうな。
場所は以前「ばくだん屋」があったところですね。2014年の9月にばくだん屋ができたので3年半くらい…。

 

店内は緑もあってこだわった内装になってます。

 

メニューを見てみましょ。
品数はそんなに多くないですね〜。

むしろアルコールの方が充実してるくらい。

卓上には餃子のタレやタバスコなど何種類か置いてありました

 

最初はすぐに食べられるものをと思って「やわらか玉ねぎと生ハム」
たしかに大きいサイズではないですけど、これで380円なら満足。

 

こちらは「磯上肉汁餃子」4つ入り。

こちらはスタンダードな「焼き餃子」5個入りです。

 

こちらが普通の餃子。

 

で、こちらが磯上肉汁餃子。
確かに食べ比べると磯上肉汁餃子の方が断然ジューシューで生地もモチモチしててうまーい。

 

続いて変わり種餃子を食べてみましょう。神戸丸餃子としてメニューにかかれていました。

こちらは「丸ごと海老」
こちらの生地はさらにモッチリしてますね!

「四川麻辣」
ゴマペーストにピリ辛味で担々麺風味といった感じですかね。
うまうま。

 

ガッツリのつもりも無かったんですが、さすがに2人で餃子1.5人分くらいだと足りないので「レアチャーシューご飯」も最後に注文。

マヨソースがかかっているので結構こってり。

神戸丸餃子がいろいろ季節限定とかでメニューが変わると楽しいですね!

住所

岡山県岡山市北区駅元町一番街地下3

TEL

086-232-3633

営業時間

11:00~22:00(L.O.21:45)

定休日

不定休

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です