韓国料理居酒屋 銀次郎

うっかりミスでもくじけずに!
一人でついつい食べすぎた美味しい本格韓国料理!

@ginjiro.okayama
#コリアンキュイジーヌ銀次郎
#銀次郎

うっかりミスってなんですのん、ということの説明からさせていただかないといけませぬ。
実はこの日、本当は二人で行くつもりにしていたんです。

お友達と日程調整をしている段階で、候補日Aと候補日Bがあって、候補日Bに決まったにもかかわらず、なぜか候補日Aと思いこんで予約してしまうという大変迷惑な客。

そうとは知らずにお店に入って待っていていても友達は来ない…。
そりゃ当たり前、事実を理解したときにははてはてこまった。
でもこれで「日にち間違えたんで帰ります」とは言えないので、若干気まずいながらも1人で食事させていただくことに。

でも、結論1人でも食べられて良かったなぁと思う良いお店でした!

注文したのは
・生カキの煎(ジョン)
・牛テールの旨煮
・銀次郎チヂミ
・銀チャン巻き

韓国料理といえばマッコリもオーソドックスなものと黒豆のものを2杯飲んじゃいました!
1人で飲み食べするのもたまにはいいですね!

絶対1人で食べる量じゃないけど、美味しくていろいろ頼んじゃいました!笑

たまたまお店の方がお話もしてくださって、料理のこだわりなども聞かせていただいたんですが、
まずお通し!

3枚目の写真がお通しなんですけど、左のほう、下に隠れているのが「びんとろ」を一晩オリーブオイルでマリネしたものだそうで、ねっとりと旨味が凝縮してめちゃくちゃ美味しかったです!
お通しにここまでこだわれるお店だったら、どの料理も絶対手抜き無しですよね!

牛テールの旨煮も一口入れた瞬間に分かる出汁感!
ニンニクと牛テールだけを半日煮込んでいるそうで、調味料すら一切入れてないみたい!
そのまま食べたらとっても優しい味わいだし、これに特製のニラだれを入れてもなお美味しい!

銀チャン巻きもチヂミもほんと美味しかったなぁ〜。

もっといろいろお店の方に話し聞きながらオススメ料理食べたくなりました!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「韓国料理居酒屋 銀次郎」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:韓国料理 | 新西大寺町筋駅西大寺町駅大雲寺前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。