ALI BABA(アリババ)

以前は岡山駅の目の前にあったんですが、いつの間にか柳町の方に移転していました。
移転前の記事はこちらからどうぞ

※移転※ Ari BaBa(アリババ)

 

さてさて、新しいお店の方は、入り口は路地に面しているので少し分かりづらいかもですが、しっかり看板も出ているので近くまで行けば分かると思います。

【ALIBABA】外観

 

ランチメニュー。
ちょっと読みづらいですが、Aがサンドイッチ、Bがピザ、Cはケバブとライスがついているのが大きな違いかな。

【ALIBABA】ランチメニュー

 

店内は天井も高く開放的な空間になってます。

【ALIBABA】内観2F

 

せっかくなのでディナーメニューも見ておきましょ〜。
見たことのない料理も多いです!

【ALIBABA】ディナーメニュー1 【ALIBABA】ディナーメニュー2

 

せっかくなのでケバブのセットを注文。

【ALIBABA】set3

 

ケバブはラムとチキンの2種類が楽しめます。日によって違うかな??

【ALIBABA】ケバプ

 

サラダに

【ALIBABA】サラダ

 

トルコのパンはエキメッキ、っていうみたい。

【ALIBABA】エキメッキ

 

この白いのはドライヨーグルトの前菜みたいです。独特の風味がうま〜。

【ALIBABA】ドライヨーグルトの前菜

 

野菜のたっぷり入ったスープ。

【ALIBABA】スープ

 

食後に紅茶もついてます。

【ALIBABA】紅茶

 

思ったよりも味付けは日本人にも合ってるんじゃないかと思います。
スパイスとかはトルコ人のご主人がトルコから仕入れたりもしているみたいなので、本格的なものがいただけます。

水タバコ(シーシャ)もできるみたいなので、また夜に行ってみたいなぁと思います!

 

Contents

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「Ali Baba(アリババ)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

住所

TEL

090-8690-5152

営業時間

17:00~25:00

定休日

不定休

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。