ナマステタンドール

田町のはずれ、郵便局前の大通りを少し南に行ったところ。
看板には「インド、ネパール、タイ、ダイニングカフェ、アジアン料理」とあります。

 

店内はテーブル席が一列に並んでいて内装はやはり独特の雰囲気がありますね!

メニューを見ていきましょう!
まずはランチセット。
なんとナンとカレーはおかわり自由だって!!やばいです!!ナンだけじゃなくてカレーまでおかわり自由というお店は初めてかもしれません!!

カレーはチキンベース、シーフードベース、マトンベース、ベジタブルベース、キーマベースと本当にいろいろなカレーが選べます。

エスニックメニューっていうページもあります。
トムヤムクンやカオパット、パッタイなどなど。

 

こちらはネパールカレーのセット。

カレーラーメンなんていうメニューもありました!

驚きなのが「食べ放題飲み放題コース」がなんと3,500円ということ!
飲み放題込みでこの値段で楽しめるのはありがたいですね〜!

あとね、なんとデリバリーもOKなんですよ!
1,000以上で無料宅配してくれるそうな!!(距離は半径5Km以内)ありがたすぎます!

 

さてさて前フリが長くなってしまいましたが、いよいよ料理の紹介に行きますよ!
まずはサラダ!このカレー屋さんのドレッシング、美味しいんですよね〜。

 

ドリンクはラッシーを注文。
小学校の頃によく家族でインド料理屋さんに行ってたんですけど、その時から「インド料理=ラッシー」っていうイメージが出来上がってしまったのでいつも頼んでいます♪

 

はい、メインのカレーディッシュ。

 

カレーは日替わりでキーマカレーベースでじゃがいもごろごろ。

 

チキンディッカというスパイシーなチキンもついてますよ!

表面カリカリに焼き上げられているのに中はしっとりジューシー♪

そして、ナンの大きさにびっくり!!
でかいし肉厚!!

 

もっちりナンでカレーがすすむすすむ♪

おっ!
カレーの中にゆで卵も入ってましたよ♪

 

いやいや、ボリューム満点の良コスパランチでございました!

 

 

はい、今回はちょっと話の続きがあるんです。
実はこちらのお店に食べに行った時に、オーナーさんである「バスネット カジ」さん、とても人徳のある方でつながりをたくさんもっていらっしゃる方。
僕は最初そこまで意識しておらず、優しい表情をされる方だなぁと思ったくらいでした。
それでも少しお話をさせていただいて名刺交換させていただいたら、さっそくFacebookからご連絡いただいたんですよね。

その後カジさんから改めて連絡が来て「北川さんに会いたいという方がいらっしゃるですが…」とのとこ。
基本的にこういうお話は断らないようにしているので、早速連絡のやりとりをしてると、なんとずっと僕のブログのことを読んでくださっている方でした。
その方も非常に精力的に活動されている方で、非常に刺激的な出会いを作ってくださったということに、ただただ感謝という感じです!

 

で、その紹介していただいた方と改めて夜にこちらのお店に食べに来ました!
という話。

せっかくなので夜の料理も紹介しますね!なかなかインパクトのある料理ですよ!!

 

まずは「ミックスグリル」
・タンドリーチキンに
・シークケバブ(つくねみたいな)
・ガーリックティカ(鶏肉をガーリックエキスに漬け込んでタンドールで焼いたもの)
・フィッシュティカ(魚をタンドールで焼いたもの)

という感じ
スパイシーだけど食べやすい味になっています♪

 

ナンは2種類。
「チーズほうれん草ナン」

「チーズナン」

 

「チーズナン」と聞くと、僕はてっきり生地にチーズが練り込んであってコクUP!っていう感じかと思ったら全然違う!!

ナンの隙間にたっぷりのチーズが入っていてものすごいボリューム!!

そして、さすが僕のブログをいつも読んでくださっているNさん!
僕が撮りたい写真を率先して撮らしてくれます!!!感謝!!!

チーズほうれん草ものびるのびる。

 

チーズナンも当然伸びる!!!!
濃厚なチーズにナンの塩気がばっちり!!!

 

「サグチキンカレー」に

「パンプキンカレー」

どちらもナンにつけてもバッチリ♪

 

あとですね、これはオススメしていただいたもので、恐らくなにも知らなければ自分からこれを頼むことはなかったかもですね!

「カシミリナン」
カシューナッツ、ココナッツ、クルミ、ブドウが入ったナン!

スイーツ感覚でいただけます♪
これはうまい!!

ぜひ是非普通のナンに飽きた方には食べて頂きたい一品!!

いやはや、やはり飲食店は夜もちゃんとこないと分からないことが多いですね!!

素敵な出会いと美味しい料理!本当にありがとうございました!!
カジさんに教えていただいた姉妹店「タンドールバル」は岡大の近くにあるんですが、こちらは2017年12月オープンということで、まだ食べログではレビュー無しということで早めに行きたいところですが、誰が最初にレビュー書くのか楽しみなところです♪
あっ、場所がら結構学生さんで賑わっているみたいですよ〜!

住所

岡山県岡山市北区田町2-10-12

TEL

086-223-6511

営業時間

11:00~15:00
17:00~24:00
※金曜日は27:00まで

定休日

不定休

HP

Facebookページへ
食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です