中華一番

私がさせていただいているお店からおそらく1番近いところにある食べ物屋さん。
だから「中華一番」というわけではないでしょう。

ちなみに中華一番!と言えば、僕が料理を好きになったきっかけの漫画なわけですが、この続編が昨年登場したようです!ニュースで見てたのにまだ読んでなかったので、今日から入浴時間はしばらくこれを読むことになりそうです(笑)

料理漫画の金字塔『中華一番!』が復活──極上の食修業、四川で再開!http://news.kodansha.co.jp/5390

さてさて、本題に入りましょう。

そんな中華一番さん(←どんな中華一番さんやねん)
赤いテントが目印。

まさに町の中華屋さん、という感じ。

店内はカウンターのみの作りになってます。

老舗感がありますが、メニュー表もキレイにされてますね。
日替わり定食は500円!やっす〜!

 

ラーメン定食を頼んでみました。
お店はおばあちゃんが1人で切り盛りされてます。

シンプルな鶏ガラ醤油スープ

麺はかん水が使われたツルッとした喉越しのタイプ。

焼き飯〜

お昼時ということもあって、お客さんも入れ替わり立ち替わりとおばあちゃんもお忙しそうでした〜!

 

住所

岡山県岡山市北区野田屋町2-4-5

TEL

086-222-9517

営業時間

[月~金] 11:30~14:30(LO 14:00)
16:30~20:00
[土] 11:30~14:00(LO 13:30)

定休日

日曜・祝日

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です