中華一番

私がさせていただいているお店からおそらく1番近いところにある食べ物屋さん。
だから「中華一番」というわけではないでしょう。

ちなみに中華一番!と言えば、僕が料理を好きになったきっかけの漫画なわけですが、この続編が昨年登場したようです!ニュースで見てたのにまだ読んでなかったので、今日から入浴時間はしばらくこれを読むことになりそうです(笑)

料理漫画の金字塔『中華一番!』が復活──極上の食修業、四川で再開!http://news.kodansha.co.jp/5390

さてさて、本題に入りましょう。

そんな中華一番さん(←どんな中華一番さんやねん)
赤いテントが目印。

まさに町の中華屋さん、という感じ。

店内はカウンターのみの作りになってます。

老舗感がありますが、メニュー表もキレイにされてますね。
日替わり定食は500円!やっす〜!

 

ラーメン定食を頼んでみました。
お店はおばあちゃんが1人で切り盛りされてます。

シンプルな鶏ガラ醤油スープ

麺はかん水が使われたツルッとした喉越しのタイプ。

焼き飯〜

お昼時ということもあって、お客さんも入れ替わり立ち替わりとおばあちゃんもお忙しそうでした〜!

 

Contents

住所

岡山県岡山市北区野田屋町2-4-5

TEL

086-222-9517

営業時間

[月~金] 11:30~14:30(LO 14:00)
16:30~20:00
[土] 11:30~14:00(LO 13:30)

定休日

日曜・祝日

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。