閑奏

お店の独特の雰囲気に吸い込まれ、街中の喧騒から引き離される素敵な体験をさせていただきました。

@qan_so
#閑奏

岡山市の北のはずれ、建部に2021年11月にオープンしたカフェ・ギャラリー。

これまでお店の空気感に飲み込まれそうなほど強く気持ちを揺さぶられたのは、

「小西珈琲」と「蒜山耕藝くど」の2つでしたが、ここは3つ目。
※蒜山耕藝くどさん、今はかなり限定的な営業をされてますね。

揺さぶられた、という表現は適切じゃないかな。
なんかこう、自分の五感が研ぎ澄まされるというか。

お店の方のライフスタイルがそのまま表現されたアートのような感じ。

そう、そんな不思議というかとても印象的な体験をさせてもらえた「閑奏」

愛知県からご夫婦で移住されたそうで、奥様が作られたアートが店内に飾られていて、まさにギャラリー。

飲み物は、珈琲に紅茶、中国茶などいろいろとこだわられていて、ケーキも数種。

この空間で茶がいただけるのがまたなんとも素晴らしい。
縁側で飲みたくもなる。

平日ということもあって、他にお客さんもいらっしゃらず、この最高な空間を貸し切り状態で堪能させていただけたのは本当によかったです。

是非ぜひ静かにこの空間を楽しんで見てほしいなぁと思いました。

 

 

「閑奏」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カフェ | 福渡駅建部駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。