イーハトーヴ

児島にある喫茶店、やっぱり老舗の喫茶店はインテリアが素敵です!

@ihatovo_kurashiki
#イーハトーヴ

この日、実は超ハートスケジュールでこの辺りから体に蕁麻疹が出てきてしまいました…。
東洋医学では食べすぎは胃熱が生じることによって、蕁麻疹が出ると言われています。

なんで、そんなに食べすぎなのかというと、この日だけでも、倉敷シーサイドホテルでBBQをたらふく食べて、夜はたんみ屋さんでがっつり焼肉。

そして、その間にこちらでケーキというなかなか殺人的なスケジュール。
他にも結構この週は外食予定がつまりにつまっていて大変でしたが、8月に入ってようやく落ち着いてきました笑

やっぱりね、お肉がっつり食べたら甘いものも食べたくなるし珈琲も飲みたくなるわけですよ。

それにせっかく児島まで来たら新規開拓もしたくなるわけで…。

イーハトーヴさん、もう40年近くにもなる老舗なんですね!
この日の自家製ケーキは

・サワーチーズタルト
・ガトーショコラタルト
・洋梨タルト

の3種類で、ハーフアンドハーフもできるとのことで、
サワーチーズと洋梨にしてみました!

ケーキセットで800円は嬉しいですね!

内装がとっても素敵で落ち着いた雰囲気の中でしばしまったりさせていただきました〜!

あ、訪問時はカレーはお休み中だったみたいですが、今Instagram見てたら、7/7から再開されてるみたいですね!
喫茶店のカレー、そそりますう〜!

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「イーハトーヴ」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カフェ | 児島駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。