Cafe&Moda TACSUM(タクサム)

郊外で24時までやっているオシャレなカフェ!
フードやスイーツも充実しててよかったです〜!

@cafeandmodatacsum
#tacsum

お店の場所は高島駅から来るまで北に向かって5分ほど。

大通り沿いなので分かりやすい場所なんですが、今回初めての訪問。

岡山駅前にTACSUMというBARもあるんですが、そのご兄弟の方がこちらでされているそう。

お店のInstagramアカウントを見てみると、地中海の島国「マルタ共和国」をイメージされたお店とのこと。

お店の方に伺うと、もともとお父様がこの場所で建築事務所を構えられていたそう。
かなり広い作りで、席も広々。テラス席もあったりと居心地のよい空間。

メニューを見てみると、どうやらここのお店はユーロで払えるらしい!
一般的な為替レートではなく、このお店では1ユーロ100円計算みたい。
(今は円の価値も下がってて、為替だと1ユーロ137円だからユーロで払うとちょっともったいないですね笑)

ちなみにメニューには「Lm」と記載があって、これはマルタ共和国がEU加盟するまえの通貨「マルタポンド」のことみたい。

とりあえず、メニューに書いてる数字の100倍が日本円の料金ですね。

ちょっと雑談が交じりましたが…

メニューはフードもドリンクもかなり豊富で、中でも「タクサムトースト」が人気みたいなんですが、コースランチを食べた後の訪問だったので、今回は控えめにティラミスとカプチーノを。

王道な味のティラミスで好みの感じ!
カプチーノも美味しかった!

いろんなところにこだわりが感じられる素敵なお店でございました!

今度来るときはお腹を空かせてタクサムトーストをいただいてみようと思います!!

「Cafe&Moda TACSUM(タクサム)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カフェ | 高島駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。