MISTY RESTAURANT&WINE(ミスティ)

城下の交差点近くに新しくできたイタリアンで、まんぼう期間中限定のランチに行ってきました〜!

@misty_okayama
#misty

城下交差点の丸の内側にあるビルの3Fに、昨年11月にオープンしたこちらのお店。
魚祥さんが入ってるビルですね。

お店のアカウント見てたらいつも高そうなワインがUPされていたので、ちょっと行きづらいなぁと思っていたら、ちょうどまんぼう期間中にランチをやっていたので行ってきました!

ランチは3,500円のコースで、

アミューズ
「野菜スープ 丸鶏と生ハムのブロード」
コースのスープにしては、予想外のインパクトのある旨味たっぷりのスープでした!

前菜1
「自家製ロースハム」
美星豚を使っているそうで、高温で焼き上げられた葉大根が香ばしくて、シンプルな味付けのロースハムに良いアクセント

前菜2
「ホワイトアスパラ ヴェネツィア風」
香川県産のものだそうで、たまごたっぷりのソースが美味しかった。

魚料理
「鰆のミキュイ アサリとふきのとうソース」
オイルベースのソースがしっかりかかっていて、季節感たっぷり。

パスタ
「牡蠣と黒キャベツのオイルベース」
「生ハムとナスのトマトソース カサレッチャ」
(2人でいったのでシェア)

チャパタはおかわり自由、ほんのり甘くてついつい食べちゃいます笑

デザート
「苺のパンナコッタ チョコレートのジェラート」

食後のコーヒーと合わせて。

窓際の席で眺めもよく、夜はさらに綺麗な景色が見れそうですね〜!

「MISTY RESTAURANT&WINE(ミスティ)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:イタリアン | 城下駅県庁通り駅柳川駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。