あしもりのギャラリー&shop 凛

足守に豪華なお宅でギャラリーとお食事を楽しめる素敵な空間がありました!

#あしもりのギャラリーアンドshop凛
#凛

足守方面に行く予定があったので、行ったことのないお店を調べていたところこちらのお店を発見!
予約制なのですが、1人だったこともあって当日朝の電話連絡で受けていただきました〜!(場合によってはNGなこともあるかと思います)

行ってみるとなかなか細い道で車をどこに止めていいか分からない…
門にあるインターホンを鳴らすと、門を開けて敷地内に車を止めてくださいとのことでした。

なかなか初めての体験!

しかし立派なお宅でございますね!
古民家をリノベーションしたのでしょうか…と思ったら、新築で立てて今16年目だそう!16年目とは思えない立派な風格!

お話し好きな奥様で、書や絵画などなどものづくりの多彩な才能を持っていらっしゃる方で、お料理もほとんど手作り。
(湯葉は取り寄せているみたいです〜)

ちなみにご主人は倉敷出身の松岡弘さんとご親戚だそう。

名前が曖昧だったのでウィキペディアを調べてみる…

松岡弘さんの一つ上は星野仙一、松岡さんが甲子園予選でエースで登板していた時は、平松政次と投げあったとある。



え、カミソリシュートの平松政次は高梁出身で岡山東商なんですね。

いや、そんなに野球知らない僕でも分かるくらいの人達ばかり。
このときの岡山野球も熱かったんですね〜!



あ、お店の話をしないとですね…笑

おしゃれな器達に、丁寧に手作りされた優しい味のおかずが少しずつ、でもたくさん。
店内の雰囲気が良いので、ゆっくり食事をするのに最高でした!

食後の珈琲がついて1,800円でございます〜。

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「あしもりのギャラリー&shop 凛」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:懐石・会席料理 | 足守駅

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です