軽食 喫茶 プラザ

岡山中央卸売市場内の軽食喫茶で大エビフライを食す!

#軽食喫茶プラザ

8月の緊急事態宣言真っ只中。
外出ついでにランチをと思って、市場に足を運ぶと結構な数の飲食店は休業中…

確かに県外からのお客さんも多そうなのでいろいろ大変ですよね…

こちらのお店は手頃な値段でいろんな定食やカレーが食べれるお店ということで、市場関係者の方もたくさんいらっしゃっていそうな感じ。

店内に入ると、甘辛いテリヤキソースの匂いが店内に充満してる!
ハンバーグっぽいなぁ、なんとも言えない昭和感がいい感じ。

カウンター下に中華料理屋さんで見るアルミの出前ケースがなんとも味わい深い
もうそろそろ骨董品になるんじゃないでしょうか。
現役で使ってました!

頼んだのは「大エビフライ定食」
800円以下のメニューがたくさんなる中、この高級メニューを頼んでしまうのは職業柄なのか…笑

大エビフライは見た目もさることながら、食感もブリンブリンで食べごたえ十分

食後にコーヒーは中深入りで果実っぽい香りもほのかに感じる。
そして熱々なのがこれまた今のオシャレコーヒー屋さんとは違う古き良き喫茶店の味わい。

市場のみなさんの胃袋を満たし続ける、そんな喫茶店のランチでございました!

「軽食喫茶プラザ」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:喫茶店 | 岡山市その他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。