龍宮本城

牛窓の名店accaも通う魚屋さんを追いかけたら、前島の旅館にたどり着いたというお話

@ryuguhonjyo
#龍宮本城

何かの拍子でこのアカウントが目に入ってきたんです。
毎回全ての人をチェックしているわけではないんですが、何かの縁で龍宮本城さんのプロフィールを読んでいたら、その中には、

「ミシュラン一つ星accaのシェフが通うお魚屋さんもしています」

と、今は書かれていました。

投稿のタグを見ると #刺身定食 とも書かれているし、投稿写真は旅館のことというよりは魚屋さんっぽいものが多かったので、僕の勝手な解釈で

「牛窓の方の魚屋さん(高祖鮮魚店)で刺身定食とかも食べられるのかな?」

と思ってとりあえずDMを送ってみました。



なんどかやりとりをしていて分かったのですが、どうやらここのお魚をいただくには、前島の旅館に行かねばならないようです。



魚定食ではなく、旅館での食事ということもあって
4,000円+(サービス料10%+税)から〜



ここで引き下がるにはいかない!

ということで、意を決して前島へ!笑

前島は牛窓のフェリー乗り場から渡れます。
車は牛窓のフェリー乗り場付近で無料で止められて、島へ渡ると旅館の車で送迎もしてもらえます。

前島の中でも結構高いところに位置する旅館さん。

広い和室でお食事をいただきます。

多分品数でいったらお椀やお新香まで入れたら20品弱くらいあったと思います!

ほとんど海の幸でしかもそれもほぼ牛窓で揚がるものだそう。
岡山の海の幸すごい!!

鯛の塩焼きもプリっとサクッと活きの良さが焼いても伝わってくる!

タコも味が濃いこい!!

小鯛のあんかけもこれだけしっかり味してても魚の旨味が口いっぱいに広がる!!

他にも、ハモやメバル、お刺身の盛り合わせも、
本当にどれも美味しい海の幸でした!

前島の今後の面白い話も聞けたし、牛窓方面もこれからまだまだ楽しくなりそうです!

ちょっと品数多すぎてインスタだけでは紹介できません!笑
雑誌とかが料理全部揃えてから写真を撮るのも分かる!笑

ここで紹介出来てないものは動画も撮ってあるのでまたそのうち(いつになることやら…)見てみてください〜!

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「龍宮本城」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:旅館 | 瀬戸内市その他

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です