蒼穹珈琲(ブルーコーヒー)

滝の横にある元別荘のオシャレな空間で、ヤマガラと一緒にコーヒーを飲む。

#蒼穹珈琲#ブルーコーヒー

パルマリーナでランチを食べた後に、もう少し車を走らせ新規開拓。

「玉野市滝」という初めての地域、Google Mapsを頼りに車を走らせるとなかなかの難所。

僕は車そんなに大きくないので大丈夫でしたが、運転苦手な方や大型車の方は大変かもしれません。

でも、行ってよかったなぁと思えるお店でした!

建物の作りは昭和なんですけど、ロケーションがいい感じ。
車を止めたところの近くにあった苔たちが本当にかわいかった。
これだけで、ここに住みたいと思いました!(これは言い過ぎ)

店内はちょうど豆を焙煎したてだったのか、焙煎香がいい感じに店内に広がっていました。

あくまでコーヒー屋さんなので、フードはあくまで軽食。

チーズケーキに蜂蜜デニッシュトースト。
どっちもコーヒーにぴったりの味でした!

窓際に、ヤマガラ(野鳥)用に餌がおいてあって、写真は撮れなかったんですけど、手のひらに餌をおいても食べにきてくれます。

時間の流れがゆっくりで、非日常感を味わえる素敵な場所でした〜!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「蒼穹珈琲(ブルーコーヒー)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:喫茶店 | 児島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。