蒼穹珈琲(ブルーコーヒー)

滝の横にある元別荘のオシャレな空間で、ヤマガラと一緒にコーヒーを飲む。

#蒼穹珈琲#ブルーコーヒー

パルマリーナでランチを食べた後に、もう少し車を走らせ新規開拓。

「玉野市滝」という初めての地域、Google Mapsを頼りに車を走らせるとなかなかの難所。

僕は車そんなに大きくないので大丈夫でしたが、運転苦手な方や大型車の方は大変かもしれません。

でも、行ってよかったなぁと思えるお店でした!

建物の作りは昭和なんですけど、ロケーションがいい感じ。
車を止めたところの近くにあった苔たちが本当にかわいかった。
これだけで、ここに住みたいと思いました!(これは言い過ぎ)

店内はちょうど豆を焙煎したてだったのか、焙煎香がいい感じに店内に広がっていました。

あくまでコーヒー屋さんなので、フードはあくまで軽食。

チーズケーキに蜂蜜デニッシュトースト。
どっちもコーヒーにぴったりの味でした!

窓際に、ヤマガラ(野鳥)用に餌がおいてあって、写真は撮れなかったんですけど、手のひらに餌をおいても食べにきてくれます。

時間の流れがゆっくりで、非日常感を味わえる素敵な場所でした〜!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「蒼穹珈琲(ブルーコーヒー)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:喫茶店 | 児島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。