more fruits(モアフル)

最近Twitterを見てると、奉還町の皆さん頑張ってるなぁと思いつつようやく訪問。

@_more_fruits

「日常にもっとフルーツを(more fruits)」をテーマにした、岡山県産のフルーツを使ったスムージーのお店。

岡山県の農産物と言えば、僕も岡山県に引っ越してきた2012年から2016年の4年間は農産物の流通に携わっていて、少しばかり身近な存在。

お店の中には @ashimorimeron の書いた色紙もあったりとなんだかほっこり。

お店のコンセプトとして、さらに「日本一農家をカッコよくする」ことを目指しているそうで、農家産のPVとかも作られていて、すごいなぁと感心。

8月ということで、岡山の果物もいろいろ揃った時期。

#岡山白桃
#足守メロン
#瀬戸内ばなな
#岡山マスカット

などなど、旬のフルーツのスムージーから、
アボカドや小松菜など青物のスムージーなんかもあってどれもそそられる。

注文したのは
「瀬戸内ばなな3種飲み比べセット」

瀬戸内ばななの身(皮なし)
瀬戸内ばななの皮ごと
エクアドルバナナの身

の3種類で、皮ごとの少し青味がかんじられるのが個人的に好み。

瀬戸内ばななとエクアドルバナナも全然違くて、瀬戸内ばななの方がはっきり甘く、しかも甘さが上品!

最初はめっちゃ甘いのが逆にエクアドルなのかなぁと思っちゃったんですけど、やっぱりしっかり熟したのは甘さが全然違うんですね!
#グロスミシェル という品種は香りも特徴的みたいで、あの上品さはここから感じられるものなんだと改めて実感!

こういう食体験が出来るのも本当に素晴らしいお店!

どんどん農業の素晴らしさを伝えて欲しい素敵なお店でございました!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「more fruits(モアフル)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カフェ | 岡山駅岡山駅前駅

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です